1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. the bar ber Gold scissors

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

the bar ber Gold scissors

公開日:Tue Jul 17 00:00:00 JST 2012
業態 理髪店
物件状態・面積 ホテル内テナント 6.6坪
店舗名・施設名 the bar ber Gold scissors
インタビュー 店主 鈴木 新 さん
デザイン会社 株式会社ロジャック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファサード

店内1

商談した会社数は?どのように選定を行いましたか?また、どういった理由で依頼することを決定されましたか?

マッチングサービスを利用すると4社のデザイン会社からエントリーがありました。
会社情報を確認すると、ロジャックさんの他3社については、施工まで対応していて規模も大きく感じました。
そのため、今回はロジャックさんのみにお問合せをして商談を行いました。

実際にお会いした際にもとても話がし易く、私の要望も汲み取って頂ける感じがしました。
面談の際にはまだ物件が決まっていなかったので、物件が決まってから再度声をかけてプランなどを立てて行きました。

施工会社の選定はどのように行いましたか?施工途中問題など発生しませんでしたか?

施工会社についても、ロジャックさんにご紹介いただいた会社に依頼しました。
施工途中の話ではないのですが、予定していたよりも予算がかかることによって融資の申請等に時間や労力を費やす形になってしまいました。
デザイン会社とも相談のうえ、妥協する点は妥協してプランを練り直したり、調整するのは本当に大変でした。

予算が上がった原因としては、ホテル内の物件だったので、施工出来る時間帯に限りがあり、工事日程も延びてしまったので、人件費等がかかってしまったというのがありました。
今回、初めての出店でこう言った点については、事前に把握していなかったので、予想外の出費となってしまいました。

満足度はいかがですか?予算についても、お差支えなければ、お教え願います。

■満足度:95/100点
■設計施工費:800万円

予算の面ではいろいろと大変でしたが、最終的には自分が思い描いていた店舗に仕上げて頂きましたので、満足しています。

店舗のPR(内装、提供サービスなどに関すること)、また今後の目標がございましたらお聞かせ下さい。

理髪店のイメージを一新させるような、今までとは違ったスタイルを表現する店舗に仕上がったと思っています。
働く男性のメンズグルーミングサロンとして、上質なサービスを提供して行きます!

店舗デザイン.COMを利用した感想をお聞かせ下さい。

とてもいいシステムだと思います。
私のような何もコネクションを持っていない者にとっては、とても便利なサービスでした。

店舗デザイン.COMでは、 the bar ber Gold scissorsさんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

理容・美容院の作品事例を見たい場合は、理容・美容院のデザイン作品一覧をご覧ください!

ロゴ

店内2

店内3

店舗情報

店舗名・施設名 the bar ber Gold scissors
住所愛知県名古屋市中区栄3-13-31プリンスガーデンホテル1階
最寄駅栄駅
オープン日2012年3月9日
営業時間平日8:00〜21:00、土曜7:30〜19:00
定休日日曜日・祝祭日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

the bar ber Gold scissorsを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社ロジャック
担当者 : 政木 亮二

担当者 政木 亮二 さんの声

「理髪店のイメージを一新させたい!」
オーナーの鈴木様より、初めてお会いした時にお伺いした熱い想いです。
更には同世代だったこともあり、
相談して頂いた時点で、頭の中にボヤッとイメージが浮かんできました。
そして何度かお会いするうちに、
弊社もオーナーの熱い想いの虜になりました。

その想いを実現すべく、
実際 現場確認を行うと、ホテルの1Fという立地上、
ホテル側及び指定工事会社とのとのやりとりを明確に行う事を心がけました。
デザイン面では、オーナーが明確なビジョンを持たれていたので、
そのイメージにアイデアを加え、丁寧に具現化することに尽力しました。

オーナー.工事会社.設計デザイナーと各ポジション同士で、
細かく連携が取れるようなコミュニケーションワークにも力を注いだので、
現場定例会議や変更事項にもスピーディーに対応することが出来ました。

このような円滑なコミュニケーションワークを構築することが、
OPEN後のメンテナンスにも強く反映されることが多いので、
弊社プロジェクトでは最も力を注ぐ業務のひとつとしています。

「理髪店のイメージを一新させたい!」
ハイクオリティーなグルーミングサービスと
インテリアデザインが融合したショップが出来上がり、
理容革命の第一歩を踏み出すべく、
これからもオーナーと共に成長していけたらと思います。






その他の利用者の声をご紹介

▼理容・美容院 業態で出店された方の声

Hair&Eyelash Luck
Hair&Eyelash Luck
ELK hair
ELK hair
hair Garage
hair Garage
Hair Salon Cociel
Hair Salon Cociel
  • 前テナント造作一部あり(前テナント:物販店) 7.0坪
  • 2015年3月7日
  • 神奈川県藤沢市本町4-8-47
  • 株式会社SHIITA[シータ]