1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 井筒屋

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

井筒屋

公開日:Thu Oct 05 00:00:00 JST 2006
業態 漆器・和雑貨
物件状態・面積 22坪
店舗名・施設名 井筒屋
インタビュー 店主 岡部 匡昭 さん
デザイン会社 love the life
事例画像

店内

事例画像

ファサード

事例画像

商品ディスプレイ

事例画像

店内ディスプレイ

事例画像

ウインドウディスプレイ

出店・改装の経緯について

「井筒屋」は創業70年余の漆器専門店として、長年親しまれてきました。
途中改装を経て20年が経ち、
商品が漆器から和の道具-和陶器、和小物、布製品などへシフトしてきたことを機に改装を決意しました。

デザイン会社選定

インターネットで、さまざまな店のデザインを参考の為に見ていたところ、「店舗デザイン.COM」のウェブサイトに行き着きました。
当初は地元のデザイン会社を探していたのですが、
自分では見つける事が出来なかったこともあり、マッチングをお願いしました。
コンセプト登録をしたところ11社もエントリーしていただき、正直驚きました。
その中の3社と実際にお会いし、更に詳しく話を伺って2社に絞り込みました。
最終的にラヴザライフさんに決めたのは、今までの店に新しい風を吹き込んでくれる、と期待出来たからです。

施工について

施工に関してはラヴザライフさんに監理など全てお任せしました。
設計段階では、遠方にも関わらず何度も足を運んでいただき、
その都度新しい提案をしていただきました。
空間だけでなく、ロゴデザインなどのグラフィックデザインの面でも様々な提案をしていただき、
細部に渡ってアドバイスをしていただきました。
今後も様々な部分で、トータルプロデュースしていただきたいですね。

店舗デザイン.COMでは、井筒屋さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

その他(物販・アパレル)の事例を見たい場合は、その他(物販・アパレル)のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 井筒屋
住所神奈川県小田原市本町2-1-39 井筒屋ビル
最寄駅小田原
オープン日2006年9月1日
営業時間10:00〜18:30
定休日水曜日

井筒屋を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : love the life

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(物販・アパレル) 業態で出店された方の声

買取OFF横浜店 買取OFF横浜店
BREWBOOKS BREWBOOKS
PearlFalco 志摩Gallery PearlFalco 志摩Gallery
Jelly Nail コンセプトショップ 代官山 Jelly Nail コンセプトショップ 代官山

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。