1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. NICE!KEBAB!

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

NICE!KEBAB!

公開日:Fri Oct 19 00:00:00 JST 2012
業態 ドネルケバブ販売店
物件状態・面積 居抜き物件(前テナント:ドネルケバブ店) 2.6坪(8.58平米)
店舗名・施設名 NICE!KEBAB!
インタビュー 店主 シャハブ さん
デザイン会社 株式会社エスパース・ジャパン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外観

正面

株式会社エスパース・ジャパンさんに依頼した決め手は?

数社から見積もりを出していただきました。
店舗のスペースは小規模で、予算も限られていましたので、どこにどれだけお金をかけるかが、今回の課題でした。
サイト内の作品事例を見せていただき、手がけられた様々な店舗のインパクトが、当方の希望に近いものだったので依頼しました。
実際にお話しさせていただき、お見積りの内容も現実的で、デザインについても、こちらの希望に沿った無理のないアドバイスがわかりやすく、穏やかにすすめられそうだったため、決定させていただきました。
会社のある場所も店舗に近く、気軽に様子を見にきていただくことができたのも、ありがたかったです。

株式会社エスパース・ジャパンさんに依頼して良かった点は?

盛り込みすぎてしまう店舗イメージも、変更がある度に図面化していただいたり、とても親身になっていただきました。
店舗のデザインのどの部分を優先するべきかを、段階的にアドバイスいただくなど、無駄なく進めることができたことが、とても良かったと思います。
飲食店のオープンには欠かせない、保健所の審査にも、問題が無いようなレイアウトを、いっしょに考えていただきました。
ドネルケバブのメインである、ケバブグリラ-を置く場所も迷いましたが、お客様の視認性や、かかる費用など、1つ1つアドバイスをいただき、さらに自分たちが決めて納得する時間も充分に待っていただきとても安心感がありました。
厨房機器についても、どこに何を置いたらよいかなど、スペース内で可能なかぎりの配置を、教えていただきました。
デザイン会社様が手配してくれた職人さんたちも、気さくな印象の方が多く、腕が良かったことにも感謝しています。
それぞれの担当の部分を、責任を持ってきちんと工事をしていただけたおかげで、今、問題なく営業することができていますし、何かあってもまた、頼らせていただけるという安心感があります。

居抜き物件でよかったことは?

前の店舗をそのまま引き継ぐということで、見落としている問題点が隠されているのではないか?どのような経歴の物件なのか?配線や配管など、壁の中など見えない部分の設備は大丈夫だろうか?などの不安もありました。
そのあたりも不動産業者や、エスパース・ジャパンさんに、1点1点確認し、しっかりと教えていただきました。
当方は、ちょっとうるさいお客だったかもしれませんが、細かく確認することにより、安心して準備を進めることができ、とても愛着のある店舗ができあがりました。
基本のレイアウトは、同業種の前店舗と、ほとんど変えていません。
既存のものをそのまま利用する場合は、清掃や修復などに手間や費用はかかりました。
いらないものを破棄する場合、処分費用がかかったりするのは、想定外でした。
既存のものをどこまで、どのように利用していくかを考えることが、居抜きの面白さだと思います。
エスパース・ジャパンさんと、1つ1つ相談しながら決めさせていただきました。
店舗の内装は2週間で工事を完了していただくことができました。
スケルトンからの工事では、とても想像できない早さだったと思います。
すぐにお店が形になり、居抜き物件で良かったと思います。
居抜き物件を自分たちのお店として再出発させるために、エスパース・ジャパンさんには親身になりご協力いただきました。
本当にありがとうございました。

看板は看板専門会社へ依頼されたとのことでしたが依頼して良かったところは?

【依頼した看板会社:Woodzdesign】
3月の上旬に姉妹サイトである飲食店.COMのマッチングサービスでご紹介いただきました。
テイクアウトのお店なので、店舗の外観のインパクトが大切だと考えました。
内装工事と並行して、看板や販促品などの作成を進めることができたので、お店のオープンへのモチベーションも高まり、ありがたかったです。

当方の希望のイメージを文章や写真で見ていただき、店舗のイメージ、ロゴや、ショップカード、看板デザイン、メニューと、徐々に決めていきました。
どの段階にしても、こちらが納得がいくまで、何度も校正を重ねていただき、その度に、わかりやすいサンプルをご提示いただきました。
内装工事中の店舗の画像を加工して、『ここに将来このようなデザインの看板が入ります』という説明をしていただくことで、具体的に看板のイメージを想像することができたので、とてもよかったです。
店舗ができるまでは、不安な気持ちになる時期もありましたが、看板やショップカード、メニューなどを介して、お店のイメージを作り上げていくことで、常に前向きな気持ちを忘れずにいられました。
出来上がりの看板も、角地を活かしていただき、デザインも左右対称にして、どちらの方向からも見えるようなインパクトのあるものにしていただきました。
とても気に入りました。

メニューの写真は自分たちで撮影したものを載せたのですが、撮影は最初は難しそうで、敬遠してしまうところでしたが、快くアドバイスをいただき、応援していただきました。おかげで、撮影しながら、メニューの構想も、しっかりと考える時間ができました。
写真の撮り方もわかりやすく教えていただき、サンプルをいただいたりと、とても参考になりました。

工事完了前にまず看板が完成しましたので、オープン前の段階で顧客にアピールすることができたことも良かったです。
決算期で、忙しい時期だったにも関わらず、時間を割いて下さいましたことに感謝します。本当に、ありがとうございました。

マッチングサービスを利用した感想を教えてください。また満足度を100点満点で表すと?

店舗を初めてつくる人や、どこを頼ったらよいのかわからない人にとっては、とても良いサイトだと思います。
合理的にデザイン会社を見つけることができました。
それぞれの会社の独自のHPを拝見する前に、マッチングサービスの決まった形式の中で、執行例などを平等に見ることができたことで、数社の比較がしやすかったです。
マッチングの時点では、サイト内での活動ですので、それぞれのお相手を実際に見ることができませんが、登録後は、返信もすぐにいただけることがほとんどで、その後も、まもなくお電話でお話しさせていただけるような状況になりました。
何よりも時間の節約になりました。
店舗デザイン.COM様には、質問事項などの問い合わせなど、メールや電話でスムーズにお答えいただき、すぐに安心感が持ててよかったです。

依頼した総合的な満足度: 90/100点

店舗デザイン.COMでは、NICE!KEBAB!さんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

アジア料理・エスニック・無国籍料理の作品事例を見たい場合は、アジア料理・エスニック・無国籍料理のデザイン作品一覧をご覧ください!

看板1

看板2

店舗情報

店舗名・施設名 NICE!KEBAB!
住所東京都東京都豊島区池袋2-48-3MTビル1階
最寄駅JR池袋駅
オープン日2012年4月29日
営業時間不定(現在、お昼時から深夜3時くらいまで営業中)
定休日不定休
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NICE!KEBAB!を手がけたデザイン会社

その他の利用者の声をご紹介

▼アジア料理・エスニック・無国籍料理 業態で出店された方の声

bepocah
bepocah
南インドスープカレー天竺jr.店
南インドスープカレー天竺jr.店
アジアンダイニング ディーチャイ
アジアンダイニング ディーチャイ
創韓酒場サブロー
創韓酒場サブロー
  • 一軒家・現状引渡 28坪(1-2階計)
  • 2008年11月25日
  • 大阪府大阪市都島区東野田町1-20-161-2階
  • 株式会社mousetrap