1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. ワイン食堂 ダイニング・ゲート

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

ワイン食堂 ダイニング・ゲート

公開日:Fri Dec 14 00:00:00 JST 2012
業態 ワインダイニング
物件状態・面積 スケルトン  14坪(46.2平米)
店舗名・施設名 ワイン食堂 ダイニング・ゲート
インタビュー 店主 疋田尚良 さん
デザイン会社 株式会社エスパース・ジャパン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

店内1

店内2

株式会社エスパース・ジャパンさんに決めた理由は?

6社からオファーがあり、最終的に2社に絞りました。
2社の中では、金額面では、エスパースさんの方が高めでしたが、自分のイメージするものと一番合ったので決めました。




デザインの中で気に入った点はどこですか?

提案のしかたとしては、店舗をスペイン風にしたいということ、テーブル席をいくつか置きたいという点を伝えました。
出来上がったデザインは「食事メインに利用したい方のための四角いテーブル席」、「奥には落ち着いてゆっくりと飲める雰囲気の
テーブル席」、「店舗入り口付近に設けた丸いテーブル席はバーとして気軽に利用していただけるスペース」、そしてカウンター…。
席によって目的や客層の違いを考慮していただいたデザインがとても気に入りました。
一つの店でありながらいくつかの使い道があり、お客様のご希望に合ったさまざまな気分を楽しめる店舗に仕上がったことが満足です。
壁に掲げた絵画はエスパースさんからご提供いただいたり、知り合いからいただいたりしたものですが、とても良い雰囲気を出しています。
厨房の動線は、L字の厨房にしたいと希望を出しました。
カウンター前はドリンクのサービススペースとして活用したかったのです。
そのために厨房スペースは奥にするのが妥当だと考えました。
トイレの前に目隠しのための衝立も作成しました。
壁と床の模様を合わせ、ヨーロッパ調のレンガをちりばめたデザインが特徴です。

満足度:100/100点


お店のPRをどうぞ!

ワインや食事を重要視した店舗でありながら、スポーツ観戦もしていただけるいようなイメージのお店です。
各種ワインを取りそろえております。
ワインのおつまみやパスタ、ステーキなどのお肉料理やご飯ものまでご用意!
イタリアンを中心としたこだわりの料理をご堪能ください!



マッチングサービスをご利用いただいた感想を教えてください。

情報が多く、選ぶのに迷い大変な一面もありましたが、とても充実したサイトで良かったと思います。
まずはページのデザインを見てから、各会社のHPを見ることができるシステムがとても良かったです。

店舗デザイン.COMでは、ワイン食堂 ダイニング・ゲートさんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

レストラン・ダイニングバーの作品事例を見たい場合は、レストラン・ダイニングバーのデザイン作品一覧をご覧ください!

店内3

店内4

店内5

サイン・ファサード

店舗情報

住所東京都港区赤坂3-14-2 ドミル赤坂203
最寄駅地下鉄千代田線 赤坂駅
オープン日2012年7月11日
営業時間11時30分〜14時・17時〜23時30分
定休日日曜日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワイン食堂 ダイニング・ゲートを手がけたデザイン会社

その他の利用者の声をご紹介

▼レストラン・ダイニングバー 業態で出店された方の声

TORIKARA STAND
TORIKARA STAND
Beer, etc.
Beer, etc.
Le sourire d’ange
Le sourire d’ange
BROTHER飲食堂
BROTHER飲食堂
  • 居抜き(前テナント:沖縄料理店) 42平米
  • 2014年6月13日
  • 東京都東京都新宿区新宿1-32-1円フタミビル地下1階
  • 株式会社リクド