1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 和食鉄板 朔月

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

和食鉄板 朔月

公開日:Fri Jul 12 00:00:00 JST 2013
業態 鉄板焼き
物件状態・面積 既存店舗の改装 約100平米
店舗名・施設名 和食鉄板 朔月
インタビュー 有限会社オービット 取締役社長 稲池 崇裕 さん
デザイン会社 archi stat & associate [株式会社アーキスタットアンドアソシエイト]
事例画像

客席:鍛冶屋の間

事例画像

客席:和紙屋の間

事例画像

客席:反物屋の間

事例画像

客席:万屋の間

事例画像

廊下

デザイン会社とはどのように商談を進められましたか?

今回のリニューアルはおもに厨房・サービス面の使い勝手向上と、高級感と明るさ、そして「和」の雰囲気を出すためにコンセプトを持たせた内装にすることが目的でした。
過去のオープン時には設計事務所にすべて依頼していたため、今回は一からデザイン会社を選定する運びとなりました。

マッチングサービスを利用し、エントリーいただいた3社でのコンペを行いました。
予算やお店の特徴、大まかな要望は事前に伝えましたが、デザインコンセプトに関してはすべてデザイン会社側にお任せし、各社からプレゼンいただきました。

アーキスタット・アンド・アソシエイトさんに依頼された決め手を教えてください。

アーキスタットさんの提案内容が、私の頭の中でイメージするものと合致したことがまず一つの大きな理由です。
アーキスタットさんは社長をはじめスタッフみなさんが若く、既成概念に捉われない提案をしてくださったことも魅力的に感じました。

「デザイン先行」で進めるというのは、いざ工事のことを考えていった際に、どうしても消防法に関わる問題が出てきます。
しかしながら、もし先にそれありきで考えてしまえば、デザインの可能性は大きく狭まってしまうものと考えました。
アーキスタットさんには一目で見てわかりやすく、具体的でエンターテインメント性のある提案をいただいたので、すぐに依頼することを決めました。

実際、アーキスタットさんに依頼されてみていかがでしたでしょうか?

デザイン会社さんは「デザイン力」があるだけではダメで、一つひとつの素材についてきちんとわかっていることと、それを実際の現場でどう組み上げていくかまで考えられるかどうかも大切だと思います。
もちろん、施主といかにコミュニケーションが上手くとれるかも重要なポイントになるはずです。

そのような点において、今回ご担当の鷲見さんと遠山さんは素晴らしかったです。工務店とのコミュニケーションも問題ありませんでした。
アーキスタットさんはまだまだ若い会社ですが、スタッフの人柄も提案内容も非常にしっかりとしており、お世辞抜きでお勧めすることができます。

お店のPRをお願いいたします

生まれ変わった店内は、「江戸時代の街並み」を再現しています。
店内の廊下を路地に見立て、その両側に「鍛冶屋の間」「和紙屋の間」「反物屋の間」「万屋の間」という4つの個性的な和の空間(部屋)をつくったことで、お客様には客席を選んでいただける楽しみがあります。
たとえば「和紙屋の間」には150枚以上の和紙を壁に張り巡らせているなど、食事だけでなく空間そのものを楽しんでいただけるようになったことは、以前からの大きな変化です。

外国からのお客様の接待や団体様のご利用はもちろん、既存のお客様も、ご来店のたびにぜひ違ったお部屋を利用いただければと思っております。
もちろん、店内はオールバリアフリーであること、また食物アレルギーにも対応できることは変わっておりません。

当店の料理長は和食料理人として20年以上の経験があります。
東京ではあまり食べられない和食鉄板焼き。新しくなった朔月へのご来店をお待ちしております。

マッチングサービス(店舗デザイン.COM)を利用した感想をお聞かせ下さい

今回は初めての利用でしたが、事前に予算を指定したうえで各社からエントリーいただきましたので、こちらも効率よくデザイン会社さんを見つけることができました。
アーキスタットさんという素敵な会社に出会えたことは感謝しております。

店舗デザイン.COMでは、和食鉄板 朔月さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

その他(飲食)の事例を見たい場合は、その他(飲食)のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名有限会社オービット
店舗名・施設名 和食鉄板 朔月
住所東京都中央区銀座3-3-14グランディア9F
最寄駅東京メトロ 銀座駅
オープン日2013年1月23日
営業時間【月〜金】11:30〜15:00(フードL.O.14:30)、17:00〜23:00(フードL.O.22:00) 【土】11:30〜16:00(フードL.O.15:30)、17:00〜23:00
定休日日曜、祝日

和食鉄板 朔月を手がけたデザイン会社

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(飲食) 業態で出店された方の声

CLUB ROSSO CLUB ROSSO
菓匠右門 菓子屋横丁店 菓匠右門 菓子屋横丁店
明石夢工房イオン明石店 明石夢工房イオン明石店
  • スケルトン 10.94坪
  • 2018年11月22日
  • 兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2-3-1 イオン明石SC2番館1階
  • 株式会社ambient
ままぐらんど ままぐらんど
  • スケルトン 11坪
  • 2018年5月12日
  • 神奈川県横浜市金沢区能見台通1-5
  • BOHEMIAN DESIGN

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。