1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. mana整骨院

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

mana整骨院

公開日:Tue Jul 23 00:00:00 JST 2013
業態 整骨医院
物件状態・面積 13坪
店舗名・施設名 mana整骨院
インタビュー 院長 菅原 史康 さん
デザイン会社 OHESO GARAGE
事例画像

外観

事例画像

施術室(個室)

事例画像

受付

事例画像

店内

事例画像

院長 菅原 史康

商談したデザイン会社の数と、商談の流れについてお聞かせください

マッチングサービスに登録したところ、すぐに3社さんからエントリーをいただきました。
そのうち1社はテンプレートそのままのような文面だったためお断りをして、残る2社で検討を進めていきました。
1社は大きなご実績のある個人の建築士さんで、もう1社が今回依頼したOHESO GARAGEさんです。

その後も、ポツポツと何社さんからかご連絡をいただいたのですが、急いでいることもあったため、お断りさせていただきました。

OHESO GARAGEに依頼された決め手は何でしたか?

デザイン会社さんとは実際にお会いして、デザインに関する要望やコンセプト直接お伝えしました。
また、こちらの物件は事務所仕様だったため、実際に中も見ていただきましたし、近隣も一緒に歩いていただきました。
今回は昔ながらの「整骨院」のイメージではなく、女性の方にもご利用いただきやすい雰囲気の内装にしたいと考えました。
木を全面的に使うことや、私が好きなハワイのイメージを取り入れることなどをご相談しました。

両社にデザインを出していただきましたが、どちらも素晴らしい会社さんでしたので大変迷いました。
OHESO GARAGEさんの良かった点としては、まず動きがとても早かったことです。
小さな会社さんならではの「小回りの良さ」が感じられましたし、お見積りに関しても、予算オーバーになったところは融通を効かせて削っていただくなど、臨機応変に対応していただけました。

また内装だけではなく、チラシやお店のカード、ロゴ、看板デザイン、Facebookのファンページまでトータルで受けていただけるという点も決め手となりました。

施工中の出来事と、完成しての満足度をお聞かせいただけますか?

施工は2013年1月7日にスタートし、1月末に終わりました。
工事中は現場に足を運び、微調整が必要な部分は職人さんと直接相談しながら進めていきました。木目ひとつとっても、「こんな感じで」と口で話すだけではイメージと違うこともありますので、自分の目で見て確認しながら細かく要望をお伝えしました。

お抱えの職人さんでしたので、スムーズに話せたのは助かりましたね。
施工中、気になる点や不安な点は必ず出てくると思いますので、すぐに担当の方と連絡がつくかどうかという点は、とても大事なポイントだなと感じました。

出来上がりに関しては大変満足しています。
看板デザインやロゴ作成などもトータルでお願いできたので、とても心強かったです。
また、都合により夜遅い時間に連絡させていただくこともありましたが、そんな状況にもよく対応してくださり助かりました。
スタッフの皆さん20代とお若いのですが、無理なお願いをしてもしっかり聞いてくださったので感謝しています。

満足度:100点

お店のPRをお願いいたします

「mana整骨院」は子育て中の女性の方、また、これまで整骨院に敷居の高さを感じていらした方にぜひ来ていただきたいという思いで内装デザインを考え、オープンしました。

「整骨院」というと、無機質な空間にベッドが並んでおり、病院のような薄いカーテンが引かれ…といったイメージを抱いている方も多いと思います。
ですが、当店はすべて個室で、温かみのある落ち着いた空間になっていますので、ゆったりとリラックスしていただけます。
また、整骨院には一般のマッサージ店と異なり、身体のことをよく学んでいる柔道整復師の国家資格を取得したスタッフがおりますので、安心して施術を受けていただけます。

保険診療も可能ですし、保険を使わずにリラクゼーション目的でのマッサージも大歓迎です。180分の長いコースもご用意しておりますので、ぜひ“癒し”を求めてご利用いただければと思います。

マッチングサービス(店舗デザイン.COM)を利用した感想をお聞かせ下さい

最初にこちらが大まかな予算や要望を入力し、それに対してデザイン会社さんからエントリーをいただくので、手間が省けて良かったです。
また、インターネットなどを使って自分の力で探すとなると、せっかく良い会社さんなのに情報が埋もれてしまうこともあると思いますので、このようなサービスで先方から連絡してくださるのは良いですね。

また、登録して1時間後にはお電話をいただけた会社さんもあり驚きました。
「スピード重視」とも考えていましたから、レスポンスの早さはとても好印象でした。

サービスへの要望としては、依頼主側でやりとりしたデザイン会社の評価ができる機能があればいいなと思いました。
最終的には1社に絞らなければなりませんが、商談の中でとても良くしてくださった会社さんもありますので、ページにコメントを残したり、満足度の☆をつけたりすることができれば、せめてものお返しができるかなと思いますので。

店舗デザイン.COMでは、mana整骨院さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

病院・医院・調剤薬局・整骨院の事例を見たい場合は、病院・医院・調剤薬局・整骨院のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 mana整骨院
住所神奈川県川崎市麻生区百合ヶ丘1-15-131F
最寄駅小田急線 百合ヶ丘
オープン日2013年2月2日
営業時間平日9:00〜20:00 / 土日9:00〜17:00
定休日火曜日、祝日

mana整骨院を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : OHESO GARAGE

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼病院・医院・調剤薬局・整骨院 業態で出店された方の声

BODYWORKS 麻布 BODYWORKS 麻布
  • オフィス仕様 8.2坪
  • 2023年7月2日
  • 東京都港区東麻布1-14-4-2F
  • 株式会社ENGINE
ボディケアサロンM’s ボディケアサロンM’s
快誠堂薬局 快誠堂薬局
青梅やわらか整体 青梅やわらか整体
  • その他 10.93坪
  • 2020年10月2日
  • 〒1980036  東京都青梅市河辺町10-6-1 トミタワー303
  • 476 DESIGN OFFICE 一級建築士事務所

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。