1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. ペーパームーン

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

ペーパームーン

公開日:Wed Dec 20 00:00:00 JST 2006
業態 フレンチ
物件状態・面積 15坪
店舗名・施設名 ペーパームーン
インタビュー 店主 渡貫政勝 さん
デザイン会社 株式会社 第一装美
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

店内

外観

出店・改装の経緯について

若い頃から独立に憧れはありましたが、なかなか自主的に動き出すまでには至りませんでした。
でも、飲食店.COMや店舗デザイン.COMを見て、なんとなく登録して利用しているうちに、この小岩の物件があって、ピンとくるものがあったので、ではここでお店をやろう!ということになりました。
ですので、飲食店.COMや店舗デザイン.COMに背中を押されたといえますね(笑)
これらのサイトがなかったら、出店していなかったといってもいいと思います。

デザイン会社選定

独立することを決心する前から、飲食店.COMなどで物件情報を見つつ、店舗デザイン.COMで内装のデザイン会社さんを探していました。
思い切ってデザイン会社マッチングサービスを利用してみると、6件ものデザイン会社さんからエントリーいただきました。
そのうちの3社とコンタクトを取りましたが、実際お会いしたのは第一装美さんだけです。
理由としては、ほかの2社よりも見積もりなどが明瞭だったからというのと、これまでの作品が、私の望むお店のイメージに合っていたからです。
第一装美さんは会社が葛飾区にあって、店の物件から近所であるという点もありました。

施工について

第一装美さんは、何から何まで親身になって相談に乗ってくれました。
まず施工に関しては、私のほうでも、スムーズにイメージを伝えられるように、ほかのデザイン会社さんの作品を含むイメージに近い施工例の写真を集めて、木を主体にした自然な感じというコンセプトを説明したりなどの工夫をしました。
そうしたらきちんと意を汲んでくれて、イメージ通りのお店に仕立ててくれました。
加えて、たとえば入り口の扉の取っ手に流木を使うといった、細かい提案もしてくれました。
より満足できるものを作ろうとする姿勢に非常に好感を持ちました。

その上、第一装美さんは融資や仕入れに関してまでも、非常に役立つ助言をしてくれました。
おかげさまでかなりいい条件で融資を受けることができましたし、良いお肉の仕入先と契約することができました。
お願いして本当に良かったと思います。

店舗デザイン.COMでは、ペーパームーンさんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

フランス料理の作品事例を見たい場合は、フランス料理のデザイン作品一覧をご覧ください!

店内

店内

ディスプレイ

渡貫さん

店舗情報

店舗名・施設名 ペーパームーン
住所東京都江戸川区西小岩1−16−2アグレ西小岩1F
最寄駅小岩駅
オープン日2006年12月11日
営業時間11:00〜14:30(LO14:00)・18:00〜22:00(LO21:30)
定休日日・祝
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ペーパームーンを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社 第一装美

その他の利用者の声をご紹介

▼フランス料理 業態で出店された方の声

Restaurant 51
Restaurant 51
Restaurant Charme
Restaurant Charme
Bistro okei
Bistro okei
  • 改装 13坪
  • 2014年7月4日
  • 東京都港区新橋1-14-8有信ビ2F・3F
  • BOHEMIAN DESIGN
フレンチバル TOMO’Z
フレンチバル TOMO’Z