1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. N -ene-

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

N -ene-

公開日:Fri Jul 10 00:00:00 JST 2015
業態 BARラウンジ
物件状態・面積 スケルトン(前テナント:ジュエリー関係) 15坪
店舗名・施設名 N -ene-
インタビュー 西村 裕恵 さん
デザイン会社 株式会社西脇一郎デザイン事務所
事例画像

テーブル席

事例画像

カウンター席

事例画像

店内アプローチ

事例画像

テーブル席2

事例画像

西村family

なぜインターネットのマッチングサービスを利用しましたか?

お店をオープンさせる前は関西に住んでいました。東京にいる知り合いに業者の紹介をお願いしていたのですが、なかなか連絡のタイミングが合わずにいて……。

個人的にも動こうとインターネットで検索をしていたとき、店舗デザイン.COMを発見。「無料だし、とりあえずやってみるか」と思い、軽い気持ちで登録しました。

実際に商談したデザイン会社の数は?選んだ決め手は?

店舗デザイン.COMに登録したとき、手をあげてくださった業者さんは全部で17社くらいあったと思います。その中でメールでのやり取りをさせていただいたのが3社で、実際にお会いして話を聞いてみたいと思ったのが2社です。

最初にお会いした西脇デザイン事務所さんの印象が大変良かったので、もう1社の方にお時間を頂戴してお断りするのも失礼かと思い、こちらから面談をお断りさせていただきました。

西脇さんはこれまでの事例も素晴らしいですし、働いている方々の雰囲気もとても良くて。第一印象でここにお願いしたいと思い即決。実際に大変親切にしていただき、理想以上のお店ができあがったと感謝しています。

お気に入りは間接照明。見た目もスッキリしていて洗練されているだけでなく、実際の光によって店内の雰囲気が変わるところが良いですね。アーチ状になっているボックス席もお気に入りです。西脇さんは細部にわたり、素人の私たちでも分かるように具体的に提案をしてくれる丁寧な仕事。「ここをこうしたらこうなります。だからこうしましょう」とイメージを見せてくれるだけでなくしっかり提案もしてくれるので、本当に助かりました。


施工途中問題は発生しませんでしたか?

実はビルオーナーとのやりとりや上の階からの水漏れで、当初の予定よりも工期が少々ずれ込みました。水のせいでクロスがはれない状態に。

そんなとき、西脇さんよりご紹介いただきました施工会社の三共ディスプレイさんがとても頼もしかったです。とりあえず応急処置をして、次の工程を始めてくれて。制限された中でも「今できること」を探し、確実にこなしてくれました。

最初に工期がずれこんだとは言いましたが、最終的にはなんと2日!本当に西脇さん、三共ディスプレイさんとご縁をもつことができて良かったです。

新築物件を利用したメリット、デメリットをお聞かせ下さい

メリットは好きなようにできるところ。私たちは最初からスケルトン物件を探していました。銀座のお店は一人あたりのスペースが狭いお店が多いので、ゆっくりくつろいでいただけない。私たちのお店はリラックスして楽しんでいただきたいので、そうなると居抜き物件は候補から外れました。

そして当たり前ですが、すべてが新品なのは本当に気持ちが良いですね。正直にお話ししますと、当初の開業予算からはオーバーしています。しかし、お客さまにとってより満足していただける空間になりましたから、後悔はまったくしていません。

デメリットは……やはり費用面でしょうか。ここの物件の前テナントはジュエリー関係。そのため、排水などが飲食店仕様ではありませんでした。防水加工などとくにお店の「下地」となる部分に想像以上の費用がかかっています。飲食店の居抜き物件をそのまま使用すれば、下地にかかるコストは削減できるはずです。

西脇さんはデザインやイメージを大切にしつつ、削れるコストは削ってくださって。終始にわたり、本当に頼もしい存在でした。

マッチングサービス(店舗デザイン.COM)を利用した感想をお聞かせ下さい

利用して本当に良かったです。開業する知り合いがいれば、是非紹介したいサービスですね。

店舗デザイン.COMでは、N -ene-さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

バーの事例を見たい場合は、バーのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 N -ene-
住所東京都中央区銀座6-7-9 丸喜ビル4階
最寄駅銀座駅
オープン日2015年4月10日
営業時間20:00〜1:00 ※お客さまが満足されるまで
定休日土日・祝日

N -ene-を手がけたデザイン会社

デザイン会社の声

日本で一番華やかな街「銀座」に、母子での初事業のご依頼を頂きました。
打ち合わせの度に期待と不安が交錯し、その都度メリット、デメリットを皆で
確認仕合い、後悔と無理の無いデザインの策定を心がけました。
インテリアデザインはもとより、まずは日々西村様が明るく楽しく振る舞える事が、
訪れるお客様方に幸せを与える事となります。
あらゆる事柄で中身が重要視される昨今、表層のデザインだけではなくコンセプト(いわゆる、ブランディング)が大切であり、
事業成功の左右にも繋がると考えております。
これを機に西村様皆様で、仲良く、そして多くのお客様に幸せなひと時を末長くご提供を頂ける事を、お祈り申し上げます。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼バー 業態で出店された方の声

Bar Robroy Bar Robroy
23:45 23:45
バー・アウェー バー・アウェー
  • スケルトン 10坪
  • 2018年8月1日
  • 東京都多摩市関戸1-12-4 糀屋ビル3F
  • 株式会社コントロールプラス
日本ワインの店 かくはち 日本ワインの店 かくはち
  • 約10坪(32平米)
  • 2018年7月13日
  • 東京都港区芝浦2-16-10
  • PAG

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。