1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 鯖バーガー専門店 38ism(サバイズム) from MK CAFE

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

鯖バーガー専門店 38ism(サバイズム) from MK CAFE

公開日:Tue Sep 19 00:00:00 JST 2017
業態 鯖バーガー専門店
物件状態・面積 居抜き 15坪(49.5平方メートル)
店舗名・施設名 鯖バーガー専門店 38ism(サバイズム) from MK CAFE
インタビュー MK CAFE 代表 櫻井優 さん
デザイン会社 株式会社デクレアデザインプロジェクト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外観

内観

マッチングサービスを利用しようと思ったきっかけは?

もともと営業していたカフェを「鯖バーガー専門店」としてリニューアルオープンするにあたり、2017年4月、クラウドファンティングで多くの方の支援を受けて目標資金額を達成しました。過去のつながりで存じ上げている内装業者さんもいましたが、多くの方の思いが詰まった大切な資金で工事を行うにあたり、幅広く対象を広げて会社を探してみようと思いました。マッチングサービスがあるのを知り、試しに登録してみました。

商談した会社の中から一社に決めたポイントは何ですか?

登録したところ、15件ほどのメールをいただき、そのうち6~7社とお会いして商談しました。そのなかで、デクレアデザインプロジェクトさんは特に、私たちスタッフの思い入れに共感してくださって、一緒に仕事がしたいと思える方だったので、迷うことなくお願いしました。

デザイン会社とはどのように商談を進めましたか?

デクレアデザインプロジェクトさんには本当によくしていただきました。最初の図面通りに、厨房やホールで動いてみたんですけど、問題がありそうな部分をお伝えしたときは、快く修正対応していただきました。トータルで5~6回くらい案を出していただいたと思います。

デザインはどのように決めていきましたか?

当店はJR線大久保駅のホームから見えるので、外観では一目で鯖バーガー専門店とわかるようなデザイン、内装は海のイメージで、でも冷たい雰囲気にならないようにしたいので、塗装するブルーの色合いを慎重に選びました。1階の店名ロゴが入ったブルーの壁にはエイジング加工を施しましたが、ここは一番思い入れのある部分です。他のどこにもない、私たちらしいオンリーワンの空間づくりができたと思います。

マッチングサービスをご利用いただいた感想をお聞かせください

当店はオープン以来、スタッフが協力しながら店づくりをしてきました。デクレアデザインプロジェクトさんには、プロジェクトに賛同して、一緒にお店を盛り上げようという姿勢でメンバーと同じように関わっていただきました。いい会社に出会えてよかったと思います。

店舗デザイン.COMでは、鯖バーガー専門店 38ism(サバイズム) from MK CAFEさんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

カフェ・パン・喫茶の作品事例を見たい場合は、カフェ・パン・喫茶のデザイン作品一覧をご覧ください!

内観

2階席

外観

店舗情報

会社名MK CAFE
店舗名・施設名 鯖バーガー専門店 38ism(サバイズム) from MK CAFE
住所東京都新宿区百人町1-21-14
最寄駅JR 大久保駅
オープン日2017年7月30日
営業時間11:00~22:30(火~土)、11:00~18:00(日)
定休日月・祝
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鯖バーガー専門店 38ism(サバイズム) from MK CAFEを手がけたデザイン会社

その他の利用者の声をご紹介

▼カフェ・パン・喫茶 業態で出店された方の声

LiQumu
LiQumu
I Love 豆花
I Love 豆花
フクロウのお庭 Owls Garden
フクロウのお庭 Owls Garden
momonga cafe & roastery
momonga cafe & roastery
  • スケルトン 19.6
  • 2016年10月25日
  • 東京都日野市神明2-10-10
  • PROUD ARCHITECTS