1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. カブトピアノ

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

カブトピアノ

公開日:Wed Nov 08 00:00:00 JST 2017
業態 ミュージックカフェ&バー
物件状態・面積 約20坪(66平米)
店舗名・施設名 カブトピアノ
インタビュー オーナー 板崎王亮 さん
デザイン会社 株式会社クスクス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北欧風の店内

白い壁と白木の家具

マッチングサービスを利用しようと思ったきっかけは?

飲食店経営は未経験で知識も経験も人脈もないところから始めました。
物件を探すために「飲食店.COM」で情報検索をしていて、
その姉妹サイトである「店舗デザイン.COM」に、デザイン会社を探すマッチングサービスがあるのを知り、使ってみようと思いました。

商談した会社の中から一社に決めたポイントは何ですか?

登録したところ、返事を10件ほどいただきました。
そのなかで実際に会って話したのは3社です。
作品例などが自分の作りたい店のイメージに最も近く、かつ、コミュニケーションがとりやすいと感じた株式会社クスクスさんに決めました。

デザイン会社とはどのように商談を進めましたか?

当初からのプランである「いい音で音楽を聴ける、居心地のいいカフェ&バー」について伝え、具体化に向けて練っていきました。
物件選びでも同行・アドバイスをいただき、2017年5月に物件を契約しました。

デザインはどのように決めていきましたか?

すでに私の考えを伝えていたので、物件が決まってからはスムーズでした。
店の図面のに沿ったデザインをいくつか出していただき、ほとんどお任せで進みました。

店名の「カブトピアノ」は私の案ですが、ロゴデザインはクスクスさんです。
「ミナ・ペルホネン」のファブリックを椅子とソファに使い、オリジナル且つ上品で明るい北欧風のデザインにまとめて頂きました。

マッチングサービスをご利用いただいた感想をお聞かせください。

試しに登録してみて、どれくらい手ごたえがあるのか未知数でしたが、
クスクスさんだけでなく他社さんも含めて、皆さんここまで丁寧に情報を伝えてくれるのか、という印象を受けました。
じっくり比較検討する過程で自分のコンセプトもより明確にできたと思います。
納得できる会社選びができ、使ってよかったです。

座面に「ミナ・ペルホネン」の生地を使用

少しずつ柄の違うファブリック

音楽シーンのパネルを飾ったアプローチ

店名ロゴ

店舗情報

店舗名・施設名 カブトピアノ
住所東京都目黒区鷹番2-20-9 2F
最寄駅東急東横線学芸大学駅
オープン日2017年8月17日
営業時間12:00~23:00
定休日月曜
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カブトピアノを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社クスクス
担当者 : 鈴木 竜

担当者 鈴木 竜 さんの声

この度は弊社を選んで頂き、誠にありがとうございました。
板崎さんとご一緒できたこと、心より嬉しく思います。

弊社は非常に多くのスタートアップ(初出店)のお客様とお仕事させて頂く機会が多く、
その案件ごとに対応は異なります。

元々音楽好きだった板崎さんは「いい音で音楽を聴ける、居心地のいいカフェ&バー」というコンセプトをお持ちでした。
変形物件ということもあり、アプローチはシックに抑え、客席に入ると北欧風の暖かな
光がお客様を出迎えてくれる。そんな空気感を演出したいと板崎さんも快諾して頂きました。

また、家具は海外から取り寄せ、「ミナ ペルホネン」の生地に張り替えた
オリジナルの椅子にすることで、他にはない寛ぎの時間を過ごせる空間になったと確信しております。
全体的にプロジェクトはスムーズに進行していき、ロゴやHP、グラフィックなどたくさんのデザインに携わらせて頂きました。

新しい試みで店舗デザインを行うことができ、また弊社を信じて任せて頂いたことに
重ね重ね御礼申し上げます。

オープン前から、さまざまなメディアに紹介されているのを拝見し、
また、お客様が楽しそうに時間を過ごしていることに、未来を感じます。

また機会がありましたら、ぜひお声かけください。
これからも宜しくお願い致します。