1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. HATCH COFFEE ROASTERY

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

HATCH COFFEE ROASTERY

公開日:Thu Feb 22 00:00:00 JST 2018
業態 自家焙煎コーヒー豆の専門店
物件状態・面積 10坪(33.3平米)
店舗名・施設名 HATCH COFFEE ROASTERY
インタビュー 荒井利一 さん
デザイン会社 ニトクラフツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

街の雰囲気に馴染むウッド調の外観

コーヒーがゆったり味わえる

・マッチングサービスを利用しようと思ったきっかけは何ですか?

物件検索をしていて、偶然見つけました。私は内装業の会社に勤務した経験があり、内装工事ができる知り合いがいないわけではなかったですが、出店する千葉エリアの会社を新たに探してみたいという考えもありました。

・商談した会社の中から1社に決めたポイントは何ですか?

マッチングサービスを利用したら5、6社からすぐに返信をいただきました。そのうち実際にお会いしたのは、ニトクラフツさんだけです。作りたい店が「手作りで温かい」イメージで、作品事例を見てそれに近かったこととメールの文面とで一番先にお会いしてみようと思いました。実際に会ってみたら担当の方と年代が近く気が合い、信頼できると感じたので依頼を決めました。

・デザインはどのように決めていきましたか?

大まかな配置については、私が図面を描いて渡したものをほとんどそのまま実現していただきました。イメージを伝えたあと、細かいデザインや素材選びはお任せしていました。ニトクラフツさんは古材を効果的に使い、とてもナチュラルで温かみがある、素敵な内装に仕上げてくれました。

・店舗についてお聞かせ下さい。

自家焙煎コーヒー豆の専門店です。世界各国から選りすぐった豆で作った3種の「オリジナルブレンド」などがおすすめです。イートインスペースがあり、コーヒーを飲むこともできます。コーヒーと簡単なお茶菓子しかお出しできないのですが、近隣の方や通りすがりの方に気軽にご利用いただいています。お洒落な雰囲気に仕上げてくれたニトクラフツさんに感謝です。

・マッチングサービスをご利用いただいた感想をお聞かせください。

デザイン会社を探す手間と時間を最小限にして、効率よく準備を進められてとてもよかったです。脱サラして開業する私のような個人にとっては、ありがたいサービスだと思いました。ニトクラフツさんは最初にお願いした予算の範囲をオーバーしないよう、工夫を重ねながらイメージ通りの店を作ってくれました。そういう信頼できる会社に出合えたこともよかったです。

店内で特に目を引く焙煎機

古材を利用したぬくもりある店内

世界各国から厳選した豆を扱う

シャビー感ある看板に行きかう人が足を止め

店舗情報

店舗名・施設名 HATCH COFFEE ROASTERY
住所千葉県船橋市三山8-24-121F
最寄駅JR津田沼駅、京成大久保駅(京成バス「三山入口」下車)
オープン日2017年11月25日
営業時間11:00~19:00(喫茶イートイン18:00まで)
定休日月曜
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HATCH COFFEE ROASTERYを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : ニトクラフツ