1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. Food&beer Village

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

Food&beer Village

公開日:Fri Mar 08 00:00:00 JST 2019
業態 ダイニングバー
物件状態・面積 約7坪
店舗名・施設名 Food&beer Village
インタビュー 村主一虎 さん
デザイン会社 IDEAL BOX
事例画像

テーブル席

事例画像

ビールをずらりと並べたカウンター

事例画像

カウンター下にはライトを設置

事例画像

入り口付近のカート

マッチングサービスを利用しようと思ったきっかけは何ですか?

独立を考えた当初は右も左も分からない状態だったのですが、いろいろ調べるうちに店舗デザイン.COMのマッチングサービスに出会いました。無料ということもあり、とりあえず登録してみることにしたのがきっかけです。

登録後の反応はどうでしたか?

登録後は、比較的すぐにいくつかの会社から反応がありました。その中から4社の方とお会いし、そのうちの1社だったIDEAL BOXさんにお願いすることに。代表の伊藤裕治郎さんは僕の一個上で話しやすくて、感性が近い気がしたんです。偶然にも、そう遠くない場所に事務所があったのも良かったですね。これから独立するという中で、同世代の方と一緒に店を作ることができるのは心強いなと思いました。

どんなデザインにしたいか、希望はあったのでしょうか?

特になかったのですが、以前働いていた店のオーナーがPFS(Pacific furniture service)の家具が好きで、その影響で自分もアメリカンカジュアルなテイストが好きということはありました。ふんわりしたイメージしかなかったので、自分が少し出した言葉やイメージを伊藤さんに形にしてもらう……という流れでした。店に置いてあるランドリーカートもPFSです。

実際に出来上がったデザインの特徴は?

当初はかっこよくしたいなと思っていたんですが、いざ完成してみると可愛らしくなり、女性も入りやすい店構えになったと思います。お店のアクセントとなっている白いタイルは、IDEAL BOXさんのアイデアです。壁の一部やカウンターは古材を加工してもらい、テーブルも同じテイストで造作してもらいました。

マッチングサービスを利用された感想をお聞かせください。

僕の知り合いが内装会社を間に挟まずに職人さんを手配していたんですが、結構大変な思いをしたと聞きました。内装会社に頼まない分内装にお金はかけられますが、知識がない中でのやり取りがやはり難しかったようです。僕は勉強代もかねて設計・施工ができるところを探そうと思っていたので、そうした方にお会いできたのがとても良かったです。

店舗デザイン.COMでは、Food&beer Villageさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

レストラン・ダイニングバーの事例を見たい場合は、レストラン・ダイニングバーのデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 Food&beer Village
住所埼玉県越谷市蒲生茜町3-48
最寄駅蒲生・新越谷駅
オープン日2019年1月4日
営業時間17:00~0:00
定休日不定休

Food&beer Villageを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : IDEAL BOX
担当者 : 伊藤 裕治郎

担当者 伊藤 裕治郎 さんの声

オーナー様と一緒にお店を造れたことがとても良かったと思います。
物件探しの際にも物件が飲食店向きなのかの確認をさせて頂いたりプラン出した際にもオーナー様の意見をできる限り取り入れるために短い期間に何度かお打合せをさせて頂きデザインだけでなくオペレーションや予算の調整など致しました。
また施工中も現場にて打合せをしてより良いお店を作るためにプランの調整なども致しました。Villageさんの物件だけでわなく私はデザイナーがお店を造るのではなく造り手(職人さん)やお客様も巻き込んで皆で造り上げて行ければと思っています。
この度はありがとうございました。
又、お店にも顔を出させて頂きます。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼レストラン・ダイニングバー 業態で出店された方の声

たこ焼きと國酒 日のもと たこ焼きと國酒 日のもと
naghi naghi
cafe and bar ICHI cafe and bar ICHI
obataN obataN
  • その他 27
  • 2023年4月12日
  • 三重県伊勢市小俣町相合537番地2
  • HEMIIK&Co.

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。