1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. oliver

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

oliver

公開日:2019年12月17日
業態 ビストロ
物件状態・面積 14.08坪
店舗名・施設名 oliver
インタビュー 高橋 永 さん
デザイン会社 株式会社SPEC

テーマカラーであるグリーンが映える店内

カウンター席はお一人様も利用しやすい

店舗デザイン.COMを利用しようと思ったきっかけは何ですか?

新規出店にあたり、建築業界で仕事をしている姉に相談しました。姉から紹介された会社や自分でネット検索して見つけた会社に問い合わせてみましたが、価格面などの折り合いがつきませんでした。そこで、姉からもうひとつの手段として情報をもらっていた「店舗デザイン.COM」に登録してみました。

登録後の反響はいかがでしたか?

登録してすぐに10件くらい返信がありました。そのなかで、メール内にURLなどが記載されていて詳しく内容を聞きたいと思った会社は3社で、それぞれの担当の方とお会いして、株式会社SPECさんにお願いすることにしました。

依頼する会社を決めたポイントは何ですか?

SPECさんは、実際にお会いしてオープン予定日まで時間があまりないことを話すと、すぐにプランを作成・提案してくれました。さらに提案していただいた内容・予算とも納得できたので、お願いすることになりました。担当の石井さんが同年代で一緒に仕事がしやすそうだと感じたのも一因です。

店舗のコンセプト、お料理の特徴などについてお聞かせください。

私は香川県小豆島の出身で、小豆島の美食を発信したいという想いから『oliver』を開業しました。なかでもメインの食材は、東京ではあまり流通していない小豆島の黒毛和牛、通称「オリーブ牛」です。肉料理に合わせる自然派ワインも豊富に取り揃えています。学生で賑わう神保町のなかでは少し落ち着いた雰囲気の店です。

店舗デザイン.COMをご利用いただいた感想をお聞かせください。

株式会社SPECさんは工事着工後も開店スケジュールに間に合うよう、土日返上でスピーディーに進めてくれて、仕上りにもとても満足できました。いいデザイン会社に出会えてよかったです。

店舗デザイン.COMでは、oliverさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

フレンチの事例を見たい場合は、フレンチのデザイン事例一覧をご覧ください!

一つ一つデザインの違う椅子たちがポイント

気軽にのぞけるような、親しみやすい外観

店舗情報

店舗名・施設名 oliver
住所東京都千代田区神田神保町1-32-13 ミマツビル 1F
最寄駅神保町駅より徒歩2分、水道橋駅より徒歩8分
オープン日2019年7月22日
営業時間平日11:30~14:00、17:00~24:00 土曜12:00~24:00
定休日日曜・祝日(営業する場合あり)

oliverを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社SPEC

その他の利用者の声をご紹介

▼フレンチ 業態で出店された方の声

Restaurant 51
Restaurant 51
Restaurant Charme
Restaurant Charme
Bistro okei
Bistro okei
  • 改装 13坪
  • 2014年7月4日
  • 東京都港区新橋1-14-8有信ビ2F・3F
  • BOHEMIAN DESIGN
フレンチバル TOMO’Z
フレンチバル TOMO’Z