1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. デモカウ

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

デモカウ

公開日:Thu May 06 00:00:00 JST 2021
業態 生活雑貨店
物件状態・面積 スケルトン 12
店舗名・施設名 デモカウ
インタビュー 株式会社コパ・コーポレーション   ご担当者 さん
デザイン会社 株式会社セカンドプランニング
事例画像

デモカウンター

事例画像

モニター前

事例画像

柱面

Q.デザイン会社とはどのように商談を進めましたか?

数社と面談(もしくはメール・電話等でのやりとり)のうえ、
1社に見積り・プラン等を提案頂きました。

Q.このデザイン会社に依頼した決め手は?

弊社の事業内容やビジネスモデルをしっかり理解されたうえで、
最も丁寧にご提案いただきました。

費用に関しても各所が納得いくよう最大限ご対応いただきました。

Q.デザイン会社の対応はいかがでしたか?良かった点、上手く行かなかった点があれば、お聞かせ下さい。

丁寧かつスピード感を持ってお取引いただきました。

特に不便に感じたところはなく、また依頼したいと思います。

店舗デザイン.COMでは、デモカウさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

生活用品の事例を見たい場合は、生活用品のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

会社名株式会社コパ・コーポレーション
店舗名・施設名 デモカウ
住所東京都足立区千住3-92 北千住マルイ4F
最寄駅北千住
オープン日2020年12月18日
営業時間10時-20時
定休日なし

デモカウを手がけたデザイン会社

担当者 ヨシダ ハジメ さんの声

デモカウ様は、テレビ等で活躍する実演販売士が売場で直接商品の説明をしてくれるという
新しいタイプの雑貨物販店であり、通常の物販店とは異なる設計ノウハウが求められる業務であり、
また商業施設への出店ということで、施設内装監理室との調整もしつつ、
タイトなスケジュールの中でオープン日を厳守しなければならないというプロジェクトでした。

そこでデモカウの営業担当者様、実演販売士の店長様との効率的な打合せを心掛けた結果、
平面レイアウトや什器形状を早期に決定することができ、その後の作図、内監協議、発注、制作、現場施工も
当初の予定通りのスケジュールでこなすことができました。

デモカウ様もクライアントとして非常に協力的で、
コロナ禍で制限のある中でも迅速なレスポンスをいただけましたので
設計業務がとてもスムーズに進み、設計者としても大変助かりました。

飛沫感染防止策などが求められ、「実演」という本来のパフォーマンスを発揮しにくい環境でオープンした
今回のデモカウ様実店舗ですが、Zoomによるオンライン実演を売場に取り入れるなど
コロナ以前からいち早くネットとリアルを融合したサービス強化に努め、
他の物販店にはないチャンネルとコンテンツを持った店舗として今後ますます繁盛されることと思います。

社会のニーズを常に先取りする感度の高い企業様のプロジェクトに参加でき、
弊社にとっても大変勉強になった案件でした。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼生活用品 業態で出店された方の声

GONNADAYS GONNADAYS
ホットマン ホットマン
美足花舞 美足花舞
Scarlet bouquet Scarlet bouquet
  • 約16坪
  • 2005年11月3日
  • 神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-29-111階
  • 株式会社タナカインテリア

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。