1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. 実験を繰り返した、無機質なのに温かみのある空間。

株式会社ambient : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 兵庫県神戸市中央区江戸町100番地 高砂ビル5F [地図]
代表者 水木秀行
担当者 近藤
設立 2010年3月8日
業種・業態 店舗デザイン・店舗設計・店舗施工・ロゴデザイン・販促物デザイン
デザイナー数 3人
建築 建築設計可能

過去作品

2010 年 10件


詳細は

www.yourambient.com
概要

店舗名 [実験を繰り返した、無機質なのに温かみのある空間。]

兵庫県西宮 / 甲子園 / アトリエ+ショールーム / 30 坪
森田 大介
実験を繰り返した、無機質なのに温かみのある空間。 実験を繰り返した、無機質なのに温かみのある空間。 実験を繰り返した、無機質なのに温かみのある空間。 実験を繰り返した、無機質なのに温かみのある空間。 実験を繰り返した、無機質なのに温かみのある空間。 実験を繰り返した、無機質なのに温かみのある空間。 実験を繰り返した、無機質なのに温かみのある空間。

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

元々は4LDKの住宅でした。それを今回は大胆にも2LDKの
アトリエ兼ショールーム兼住宅へ間取り変更致しました。ご要望は色々ありました。

マンハッタン、ソーホーのアパートみたいにしたい。
パリのアパルトマンの雰囲気で。
且つあまり気を使いたくない!
自転車は部屋に置くし土足でも上がれるようにしたい!
普段生活は出来ても
月に一度行う展示のスペースに力をいれたい。
自分たちの作品が映えるように。
無機質なのに温かみのある空間にしたい!

と、正直バラバラな気もする様々なご要望をお持ちでした。
そしてまとめた結果、各部屋でイメージを変えることに決定!
天井をスケルトンにし塗装だけをした部屋もあれば
新しく壁の下地をやり直してクロスを貼った部屋もあり、
いろんな顔を持つ空間になったのではないでしょうか。
実はこの物件は予算の都合もあり、
床には合板をフローリングに見立てて貼っています。
大工さんは「1年もたへんで!」と言いました。

実際どうなったかというと、
今も全く問題ないらしく実験は成功したかと思います!
色々やってみるもんですね!!
了承して頂いたお客様にも感謝です。

お客さん自身でも色々としてみたいことがあったらしく、
下地のまま引渡した部分もありました。

実験をするみたいです。

日々生まれ変わる可能性を秘めた空間。
これからもどんどん実験を重ね、色々なものを生み出したいですね!!

=enjoy!!

デザイン担当

森田 大介

Daisuke Morita

デザイナー

森田 大介の写真

この作品の
イメージキーワード