1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. ゆるり系。ショールーム+オフィス。

株式会社ambient : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 兵庫県神戸市中央区江戸町100番地 高砂ビル5F [地図]
代表者 水木秀行
担当者 近藤
設立 2010年3月8日
業種・業態 店舗デザイン・店舗設計・店舗施工・ロゴデザイン・販促物デザイン
デザイナー数 3人
建築 建築設計可能

過去作品

2010 年 10件


詳細は

www.yourambient.com
概要

店舗名 [ゆるり系。ショールーム+オフィス。]

兵庫県神戸 / 三宮 / ショールーム+会社 / 23 坪
森田 大介
ゆるり系。ショールーム+オフィス。 ゆるり系。ショールーム+オフィス。 ゆるり系。ショールーム+オフィス。 ゆるり系。ショールーム+オフィス。 ゆるり系。ショールーム+オフィス。

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

神戸では歴史のあるビルのひと部屋。
重なる現状復旧工事
修繕工事によってその歴史が隠されていました。
一目みて、もったいない。と感じてしまいました。
思い切って天井を解体してみたところ
程良い粗さのある躯体。

歴史を活かすために、躯体の上に直接白い塗装!
歴史の蘇る瞬間でした。

壁や床の仕様も真新しいものだけではなく
古材を使用したりわざと汚れた感じの塗装をしたりと
歴史の邪魔をしないように心がけました。

このショールームには、よく来客者が訪れます。
その為、ちょっとでもリラックスして商談が出来るようにと
商談スペースには、カフェのような雰囲気を造っています。
照明は落とし気味の電球色。ちゃんとドリンクメニューも用意されています。

さらに気軽に商談が出来るようにと、バーカウンターまであります。
お酒は出ません。

しかし個人情報を扱う企業のため、外部と内部の区切りがしっかりされており
電子キーを設置している為、事務所スペースには部外者は入れません。
少し硬いイメージですが、事務所内では常に
コミュニケーションが取れるようにと間仕切りは一切なく
真ん中にある巨大テーブルにて
いつだって打ち合わせが出来るようになっています。

無線LAN完備なので、好きな机で、、、はたまたカフェで、、
時にはバーカウンターで!! ( お酒は出ませんが。。。)

個人個人が好きな時に好きな場所で働ける環境造りを目指しました。
社員のモチベーションが上がり
コミュニケーションを取りやすい箱にしたい!
というご要望に、応えられたのではないかと思います!

=enjoy!!

デザイン担当

森田 大介

Daisuke Morita

デザイナー

森田 大介の写真

この作品の
イメージキーワード