1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. YS・HOME高円寺南口店

HIRO Design : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

社名 HIRO Design
所在地 東京都国分寺市本町3-7-23第3小柳コーポ105 [地図]
担当者 高橋宏昌
設立 1995年
業種・業態 デザイン・設計のみ
デザイナー数 1人
資格・許認可 商業施設士

過去作品

小規模の物がほとんどですが、飲食、物販、オフィス、住宅まで行ってきました。詳細はスタッフからプロフィールをご覧ください。
概要

店舗名 [YS・HOME高円寺南口店]

(ワイエスホームコウエンジミナミグチテン)

東京都杉並区 / 中央線高円寺駅 / 不動産店舗 / 27 坪
高橋宏昌
YS・HOME高円寺南口店 YS・HOME高円寺南口店 YS・HOME高円寺南口店 YS・HOME高円寺南口店 YS・HOME高円寺南口店 YS・HOME高円寺南口店 YS・HOME高円寺南口店 YS・HOME高円寺南口店 YS・HOME高円寺南口店

奥の商談スペースからフロント側を見ています。

エントランスはグループ店舗イメージを活かしつつ。

石貼りは外部から店内へと緩やかに。

奥までの長さで物件情報、ピンナップスペースが活ました。

中心の回り階段部分にはポイントとして少しやわらかいイメージを。

2階上がり口。

照明はワイラーにより奥まで通しました。

入口部分天井。

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

YS・HOMEは中央線沿線に十数店舗展開していますが高円寺南口店はその中でも他店との差別化を図り落ち着いたムードのある空間を目指し、グレードの高い物件にも対応できる店作りとなっています。
仕事の流れは、はじめに、カラーリング等のイメージを提示して頂けたので空間に対しての調整とまとめ等行い、5月の連休前にお話を頂いてから約10日後にはPLAN決定、金額を含めた施工側との調整に時間をつかいながらも7月後半にはなんとか竣工に漕ぎ着くことができました。
接客としての空間は回り階段を中心としてエントランス側の受ける空間、奥の商談スペース、2階の打ち合わせと商談のスペースの3っつとしてそれぞれの空間が有効に機能するよう配慮しました。
 照明は奥行きのある空間に対応し梁下の高さに灯すようワイヤー使いとしています。
 回り階段部分の壁にはポイントのアクセントをあしらいました。

デザイン担当

高橋宏昌

takahashihiromasa