1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. Tetbury

株式会社モーブデザインアソシエイツ : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 東京都渋谷区東2-24-2 ダイコービル7F [地図]
代表者 岡部 哲也
担当者 吉竹 徹
設立 2011年9月
業種・業態 デザイン・設計
デザイナー数 5人
建築 建築設計可能

社内風景

恵比寿駅から徒歩7分、渋谷駅から徒歩10分です。

概要

店舗名 [Tetbury]

(テットベリー)

TetburyのHPへ

神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-2-14 / たまプラーザ / 紅茶とスコーン専門店 / 20 坪
吉竹徹
Tetbury Tetbury Tetbury Tetbury Tetbury Tetbury Tetbury Tetbury Tetbury

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

「みんなで笑顔でいただくスコーンやお菓子は、心温まるゆとりの文化。
この文化を私も取り入れたい。そして伝えたい。」
Tetburyのお店作りはこのオーナー様の言葉からスタートしました。
オーナー様自身がスコーンと出会われた街がTetbury。
このお店の店名にもなった英国コッツウォルズ地方にある小さな田舎街です。
その街自身の空気感や小さなティールームの雰囲気をそのまま持ってきたかのような、優しい、心地よい空間を考えてデザインワークを進めました。

また、スコーン教室、お菓子教室などの料理教室を定期的に開催したいとの要望がありましたので、
営業しながら教室を同時に開催できるようにレイアウトの配置に工夫を施し、実現させました。

店内では焼きたてのイングリッシュスコーンをオリジナルセレクションの新鮮なお茶と共にお召し上がり頂けると共に、
インテリアも皆様に親しみを持って頂き、お店を皆様で育てていかれております。地元に密着した、地元に愛されるお店とオーナー様・お客様ともに喜ばれております。

また今回は店舗のデザインに加え、店名のロゴデザインや紅茶のパッケージもデザインさせてただきました。

デザイン担当

吉竹徹

yoshitake toru

ディレクター

吉竹徹の写真

この作品の
イメージキーワード