1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. しお

DATU DESIGN WORK STUDIO : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 神奈川県横浜市保土ケ谷区新井町542-17 [地図]
代表者 和田 直也
担当者 和田 直也
設立 1990年4月
業種・業態 店舗・オフィス設計施工|インテリア・グラフィック・プロダクトのデザイン
坪単価 1万円-3万円
デザイン設計金額の目安は最低15万円〜又は施工費の5〜15%で物件規模などによりご相談に応じます。施工費に関しては施主様のご希望に添う形でデザインを進めてまいります。
デザイナー数 3人
建築 建築設計可能

過去作品

ミシュラン三ツ星レストランをはじめとした繁盛店を400物件以上担当致しております。詳細はホームページにも掲示致しております。
概要

店舗名 [しお]

東京都目黒区 / 学芸大学 / すし / 9.5 坪
しお すしの内装・外装画像 しお しお しお しお しお

ファサード
施主様の希望席数をクリアした後あえて製作した坪庭!一見無駄に思える空間と石に店名を彫りつけた看板がより高級感を醸し出し、たたきも含めお店の顔となるデザイン。
店名のロゴも弊社のデザインによるものです。

カウンター
インドネシアの工場で幅120cm長さ5.5Mの無垢一枚板から切り出した変形L型のカウンターをデザインしました。国内で揃えると莫大な金額になります。壁のオブジェは寿司店という事もありアンティックの稲作農機具をアレンジしております。

ファサード内側
檜の単板木材を使い粋な中に現代的なイメージを与えたデザインに仕上げました

オブジェ噴水
カウンターが無垢の一枚板なため冬場の乾燥を押さえるため加湿器を兼ねた噴水のオブジェ照明をデザイン。ガラスと石で製作

トイレ
インドネシアにてオリジナルの手洗いを無垢の石材を彫刻して仕上げました。鏡もオリジナルのスチール製です。間接照明で光のアクセントもデザインしております。

平面図

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

カウウンター9席個室4席の寿司店です。
全体にインドネシアで弊社がこの店舗の為に直買い付けを行った素材や什器を使用し施工コストを抑えております。
インドネシアメイドではありますが、こちらでデザインし現地で製作しており、製作過程で複数回のチェックを行いますので決してエスニックなデザインでなく和食 洋食に限らず施主様のご希望に添った質の高いデザインと施工が可能となります。