1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. 一菜

株式会社アースライン : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 東京都港区東麻布3-7-1-ヌーベルコート麻布3F(麻布支店) [地図]
代表者 佐野和子
担当者 佐野貴志
設立 2004年3月12日
業種・業態 デザイン・設計・施工・メンテ・コンサル
坪単価 30万円-120万円
XX
デザイナー数 2人

過去作品

飲食店(ダイニング/居酒屋/カフェ/焼肉/寿司)を中心に、その他、美容室/エステ/物販/アミューズメントなど、人が集まる空間をプロデュース。
来店されるお客様の笑顔を思い浮かべ、ひとつひとつ丁寧にお仕事をしていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
概要

店舗名 [一菜]

神奈川県横浜市花咲町 / 桜木町 / 創作和食ダイニング / 20 坪
寺田敬介
一菜 一菜 一菜 一菜

曲線の通路を挟んで、カウンター席と焼酎が
ずらりと並んだボトル棚。

和の雰囲気を施したファサード。
格子を通して、店内の灯りが路面に柔らかく漏れる。

メッシュのスクリーンを上げ下げすれば個室にも、宴会にも。

小上がりを設け、高級感を出したカウンター席。
カウンターは銀杏の無垢板。

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

カウンターがメインのお店にしたい、というオーナー様のご希望を形にするため、カウンターには2ステップ上がるように段差を設け、
また後ろが気にならないよう格子のパネルを造り付けた。
こうすることで奥行き、開放感を損なわずカウンター席の特別感を創り出した。
また、天井は随所に設けた曲線の下がり天井とそこに施した間接照明がより天井を高く感じさせ、店内全体の広がりを作り出している。

デザイン担当

寺田敬介

keisuke terada

デザイナー

この作品の
イメージキーワード