1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. OFFICE

デザイン会社概要

所在地 埼玉県川越市脇田本町29-2-201 [地図]
代表者 永井進治
担当者 永井進治
業種・業態 店舗デザイン・空間設計デザイン
デザイナー数 2人

その他の写真

概要

店舗名 [OFFICE]

(オフィス)

東京都台東区 / 御徒町駅 / オフィス / 16 坪
永井進治 D.D.O
OFFICE OFFICE OFFICE OFFICE OFFICE OFFICE OFFICE OFFICE OFFICE

不動産関連の事業をおこなっておられます会社のオフィスです。
「イングリッシュグリーン」をテーマカラーに「ダークブラウン」をポイントに空間を構成しました。

入口から入ると応接室を兼ねた社長室へと続く動線がお客様へ直接的に意識できるレイウアトをデザインしました。

社長室(兼応接室)・事務スペース・ミーティングスペースが、それぞれにゾーイングされながらも繋がりを持たせることで、オフィスとしての機能性を確保しました。

社長室への動線は、事務スペースからもミーティングスペースからも素早く応対できる点と、視認性を調整する点を考慮し、写真の様なパーティションを設けました。

入口を抜けると、社長室への扉がばっちり確認できます。
こうすることで「開かれた社長室」であることがお客様へ空間構成によってお伝えでるデザインです。

ミーティングスペースです。

社長室の間仕切りです。
視認性を確保しつつも、ブラインドを閉じることでプライベートな空間としても機能します。

社長室です。
ゆったりとした空間でありながら、雰囲気をもったデザインに仕上げました。

社長室から見た間仕切りです。
ブラインドは木製で、開け閉めだけでなく視認性のフレキシブルな調整が可能な点を考慮し採用しました。

▼この作品のその他の写真