1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. 麻布「ミシマ」

デザイン会社概要

所在地 埼玉県川越市脇田本町29-2-201 [地図]
代表者 永井進治
担当者 永井進治
業種・業態 店舗デザイン・空間設計デザイン
デザイナー数 2人

その他の写真

概要

店舗名 [麻布「ミシマ」]

(アザブミシマ)

東京都港区 / 麻布十番駅 / 和食ダイニングバー(しゃぶしゃぶ) / 21 坪
永井進治 D.D.O
麻布「ミシマ」 麻布「ミシマ」 麻布「ミシマ」 麻布「ミシマ」 麻布「ミシマ」 麻布「ミシマ」 麻布「ミシマ」 麻布「ミシマ」 麻布「ミシマ」

古い古民家の一軒家を改装した、しゃぶしゃぶをメインとする和食ダイニングバーです。
入口廻りは植栽がいっぱいです。中がちらっと見える様に小窓を設置。

外観です。ツタが凄いです。
この外観で暗過ぎると、それこそ隠れ家になってしまうので照明は明るめに設定しております。
ちなみに「昭和の赤」がテーマカラーのお店です。

中に入ると1階にはカウンター席が有ます。
カウンターはブビンガの耳付の銘木カウンターです。

カウンターバックは高級酒がメインとのことで古建具を加工し扉を設置しました。

L字カウンターはカウンター中が見えてしまう欠点がありますが、店主様も含めてわいわいと親しみのある雰囲気をとのご要望の元にご相談し採用しました。

カウンターの奥にはソファがあり、腰かけながらゆっくりお酒が飲めます。

2階は土足禁止です。下駄箱を設置しました。ちなみに天井は古民家の雰囲気を生かし全て露出させています。

2階の2人席。
テーブル・椅子共にアンティークのものが採用されています。

2階テーブル席です。

▼この作品のその他の写真