1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. B's Cafe

デザイン会社概要

所在地 埼玉県ふじみ野市駒林元町3-2-6 [地図]
代表者 中村ブレーズ
担当者 安野恭平
設立 2010年9月21日
業種・業態 店舗・オフィスの内装設計施工・インテリアデザイン|ロゴグラフィック制作|埼玉県
デザイナー数 11人
資格・許認可 内装仕上工事業 埼玉県知事 許可(般ー28)第69848号
古物許可証 埼玉県公安委員会 第431330032365号

社内風景

弊社フロント画像です。

その他の写真

3Dパースに対する実際の施行後画像です。イメージをつかんでいただければと思います。

概要

店舗名 [B's Cafe]

(ビーズカフェ)

埼玉県川口市栄町1-10-15ドメスティック1F / 川口駅 / カフェ / 11 坪
中野 勝 中野 勝 金沢 伸行
B's Cafe B's Cafe B's Cafe B's Cafe B's Cafe B's Cafe B's Cafe B's Cafe B's Cafe

間接照明で壁のタイルを演出。ふんわりとした空間に。

フロントは白とゴールドを使い、きらびやかに。ショーケースのケーキやシャンデリアが歩道から見えます。

ゆったり居座れる落ち着いた空間。シンプルな白の内装の中にケーキやコーヒーカップの色の鮮やかさが目立ちます。

ロゴをフロントのガラスに貼っています。丁度人の目線にあり、目につき易いです。

店内で一番目立つシャンデリア。一気に豪華な空間になりました。通りから見ると、とても目立っています。

外のブラケットライトは壁の塗り壁を照らします。左官仕上げの美しさがより目立ちます。

ソファーは白い張り地を使用。荷物も置き易いです。

厨房も白を基調としました。跳ね上げ式のカウンターにし、会計スペースや、商品提供スペースを広げました。お子様連れのお客様のために、踏み台を作成。子供の身長でもショーケースの中を見る事ができます。

店内のスピーカーからはジャズやクラシックなどのおしゃれな音楽が流れており、時間を忘れ、本格的なコーヒーを飲むことができます。

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

本格的なコーヒーとパスタ、ケーキなどが堪能できる、川口駅から近いカフェです。
内装は白を基本とし、間接照明やペンダントライトを使用し、ふんわりとした内装に仕上げました。
奥の壁のタイルはピンクに近い色で、かわいさや清潔感を演出。空気を清浄するタイルで、快適に過ごしていただけます。
気軽に立ち寄れ、かつ豪華なカフェを目指し、落ち着いた音楽が聴けるスピーカーや長く座れる柔らかいソファー、きらびやかなシャンデリアを設置。多くの川口市の住民の方や、遠方から来た方にご来店いただいています。
ショーケースの下に踏み台を作成。子供の身長でもショーケースの中を見る事ができます。

ファサードはゴールドと白をイメージ。お店の中が見易く、始めて来られるお客様も、気軽に入ることができます。
厨房のカウンターは跳ね上げ式のカウンターを採用。厨房からの出入りができ、カウンターとしても使うことができます。

きらびやかで白を基調とし、かつ入り易いお店になりました。幅広い年齢層の方にご来店いただいています。使い易さも追求し、細かなところまで設計しました。

川口市に一つ、おしゃれなカフェができあがりました。

デザイン担当

中野 勝

NAKANO SUGURU

デザイン

中野 勝の写真

施工管理担当

中野 勝

NAKANO SUGURU

デザイン

中野 勝の写真

施工管理担当

金沢 伸行

kanazawa nobuyuki

施工管理

金沢 伸行の写真

この作品の
イメージキーワード