1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. hair salon Rien

デザイン会社概要

所在地 埼玉県ふじみ野市駒林元町3-2-6 [地図]
代表者 中村ブレーズ
担当者 安野恭平
設立 2010年9月21日
業種・業態 店舗・オフィスの内装設計施工・インテリアデザイン|ロゴグラフィック制作|埼玉県
スタッフ数 11人
資格・許認可  
■内装仕上工事業
埼玉県知事
許可(般ー28)第69848号

■古物許可証
埼玉県公安委員会
第431330032365号

社内風景

弊社フロント画像です。

その他の写真

3Dパースに対する実際の施行後画像です。イメージをつかんでいただければと思います。

概要

店舗名 [hair salon Rien]

(ヘアサロン リアン)

hair salon RienのHPへ

埼玉県熊谷市円光1-5-7 / 上熊谷駅 / 美容室 / 51 坪
中野 勝 中野 勝 金沢 伸行
hair salon Rien 美容室の内装・外装画像 hair salon Rien hair salon Rien hair salon Rien hair salon Rien hair salon Rien hair salon Rien hair salon Rien hair salon Rien

2階セット面とシャンプー台。装飾柱、アイアン、間接照明、ブラケットライトが空間を演出している。腰壁には白と水色のマーブルの塗り壁。白を基調としながらも、水色やブラウンなどの色使いにこだわった内装に仕上がった。

1階入り口近くのレジカウンター。艶のあるレジカウンターにキルティング生地を組み込むことにより、高級感を演出。シャンデリアと合わさり、様式美を感じさせる。

1階のセット面。広いスペースは窮屈さを感じさせない。大きな窓が開放的な気分にさせる。温かみのある照明も、気持ちをリラックスさせる。

床の木目が温もりを伝える。お店の中は階段、家具などの木の造形が多い。

2階の床は石目調のタイルで、場所によって濃淡が違い、表情が変わる。塗り壁と一緒に内装の仕上げを楽しむことができる。

1階のウェイティングスペース。仕切り壁の中にアイアンを仕込み、華やかな壁に。ウェイティングスペースはゆったりと過ごせるよう、広めに設計。

お店入り口。ガラス部分に細いカッティングシートを貼った。外壁のブラケットと合わさり、内装のイメージを想像させる。

コールドスペースの上には雑誌や小物などを置く本棚を設置。この壁の奥に、お子様連れのお客様のために、キッズルームを設けた。

1階のシャンプールーム。シャンプー台の上にペンダントライトを2台設置。シャンプー台の後ろの家具にも間接照明を仕込み、明るすぎないシャンプールームになった。

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

熊谷市の市街にある、hair salon Rienの2号店のデザイン、施工です。様式的な美しさと色の使い方にこだわり、いつまでも居たくなるような内装に仕上がりました。視覚的に楽しんでいただくよう、手作り感を大切にデザインをし、かつ機能的に優れた設計をしました。
お店の入り口から入ったらまず目に入るのが、レジカウンターでしょう。キルティングを貼り、手触りも、視覚的にも高級なレジカウンターです。
階段の色は白とのバランスを考え、落ち着いた色のオイルステインを仕様。
2階はマーブル柄の腰壁がアクセントの役割をし、装飾柱が様式美を引き立たせます。シャンプールームの照明はあえて暗めにし、リラックスしてシャンプーしてもらえる空間にしました。
人が歩けるスペースを多めにとり、比較的ゆったりとしたセット面の配置になりました。
白と木と塗り壁とのバランスを考え、多くの打ち合わせと綿密なシュミレーションを重ねた結果、温もりがあり、様式的な美しさが目立つ、素晴らしい美容室が出来上がりました。

デザイン担当

中野 勝

NAKANO SUGURU

デザイン

中野 勝の写真

施工管理担当

中野 勝

NAKANO SUGURU

デザイン

中野 勝の写真

施工管理担当

金沢 伸行

kanazawa nobuyuki

施工管理

金沢 伸行の写真

この作品の
イメージキーワード