1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. 中華料理 味園 泉店

株式会社ロジャック : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 愛知県名古屋市中区大須2-27-30-西大須ビル3F [地図]
代表者 政木 亮二
担当者 政木 亮二
設立 2005年11月1日
業種・業態 デザイン・設計・トータルプロデュース
坪単価 3万円-8万円
プレゼン.基本設計.実施設計.設計監理
デザイナー数 4人
建築 建築設計可能

社内風景

広々としたオフィスで、大型モニターによるプレゼンテーションやミーティングをおこなっています。

その他の写真

プロダクトもデザインします。LEDの光源を利用した時計です。光の位置で時を刻みます。

過去作品

西大須ビル
Furufuru
Irish Public Bar Shamrock
trente
カフェ&キッチン タツミ
bistro stand GAB
standing bar 300
Wonder oven! 356°F
ぼてこ西大須ビル店
nostalgia
FLUFFY
marecoco
arrcafe
BAR YLANG YLANG
やきなべ家 どやっ!本店
ViVAN!
Kanayama80's
casual dinind CARTA 2F
casual dinind CARTA 3F
CASUAL ITALIAN Isola
Golden child cafe
salon de LIBERTE
ZODIAC
EUREKA
Arch Nails
W.A.P
BLEASE
fleur
Altamila
shop is no name
LRS akarenga
LIME
名古屋第三治療院
ROJAK inc.
etc...
概要

店舗名 [中華料理 味園 泉店]

(チュウカリョウリアジエンイズミテン)

愛知県名古屋市東区泉2-13-19ライオンズ高岳 / 高岳駅 / 中華料理店
山本 敦
中華料理 味園 泉店 中華料理 味園 泉店 中華料理 味園 泉店 中華料理 味園 泉店 中華料理 味園 泉店 中華料理 味園 泉店 中華料理 味園 泉店 中華料理 味園 泉店 中華料理 味園 泉店

昼のファサード。木と塗り壁のコントラストがシンプルでスタイリッシュ。

昼のファサード。木と塗り壁のコントラストがシンプルでスタイリッシュ。

夜のファサード。照明によって壁の素材の質感がより際立ち、昼とは違った表情になります。

夜のファサード。照明によって壁の素材の質感がより際立ち、昼とは違った表情になります。

業務内容のわかりやすさはもちろん、スタイリッシュさも兼ね備えたサイン。改装前から店名表示も変更する事になったので、慎重に何度もヒアリングを重ねました。

店内は壁紙や照明器具のコーディネートを中心に。

店内は壁紙や照明器具のコーディネートを中心に。

改装前のお店。スタイリッシュでワンランク上のお店にしながら、中華料理店としての入りやすさは残して、常連さんはもちろんのこと、新しいお客さんを獲得できるようなデザインを目指しました。

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

既存の中華料理店のリニューアルプロジェクト。スケジュール・クオリティー・コストのバランスを考慮しながら、ファザードとインテリアの雰囲気を重視した計画をご提案させていただきました。 ライティングによって、昼の顔と夜の顔の表情が変わるように計画。木と塗り壁の質感とカラーリングが、より一層引き立ち、明確なサインでアピール。内観は基本フォルムを活かしながら、表層と照明器具でシックな雰囲気を作り出し、落ち着いて食事をしていただける事を意図しました。

今までのお客様、新しいお客様、共に食事を楽しんでいただけるお店になりました。

デザイン担当

山本 敦

atsushi yamamoto

デザイナー

山本  敦の写真

この作品の
イメージキーワード