1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. ポニーテール

デザイン会社概要

所在地 埼玉県ふじみ野市駒林元町3-2-6 [地図]
代表者 中村ブレーズ
担当者 安野恭平
設立 2010年9月21日
業種・業態 店舗・オフィスの内装設計施工・インテリアデザイン|ロゴグラフィック制作|埼玉県
デザイナー数 11人
資格・許認可 内装仕上工事業 埼玉県知事 許可(般ー28)第69848号
古物許可証 埼玉県公安委員会 第431330032365号

社内風景

弊社フロント画像です。

その他の写真

3Dパースに対する実際の施行後画像です。イメージをつかんでいただければと思います。

概要

店舗名 [ポニーテール]

(ポニーテール)

埼玉県富士見市 / みずほ台駅 / カラオケ・パブ・スナック / 33 坪
伊藤広通 由利暁恭 金沢 伸行
ポニーテール ポニーテール ポニーテール ポニーテール ポニーテール ポニーテール ポニーテール ポニーテール ポニーテール

入口に入ってまず目に飛び込んでくるのはアイキャッチャーにもなっているライトアップされた幅2m、高さ90cmの水槽です。水槽越しに見る店内は幻想的です。

奥にはVIPルームとして個室を設けています。

VIPルームは、シャンデリアを付けたり壁をジョリパットにし柱をブリックにするなど他の部屋と仕上げ材を変えるなどして、高級感を出しました。

VIPルームと一般席とを隔てる壁には幅2m、高さ50cmの入口の水槽とは違う雰囲気の水槽があります。

一番奥の席に座ると、天井はスケルトンで開放感があり雰囲気の違う2つの水槽が目に飛び込んできます。

入口から手前の席は奥の席から一段下がってソファーの生地を変えるなどして店内に3つの区画を設けました。

奥の壁はブリックにし、凹凸感を出すため間接照明を入れています。

壁は、あまり暗い感じになりすぎず居心地の良い店内にする為に木目にしました。

壁には、ブラケットライトと造花を付ける事で暗すぎず明るすぎない居心地のいい空間にしました。

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

今回の店舗は、その地域にはない高級感もあり居心地の良い内装にしました。
内装は、入口を入ってすぐの大きな水槽をはじめ1つの空間に段差を加えたり個室にするなど3つの区画を設ける事でお客様が毎回違う雰囲気を感じることが出来るようにしました。

デザイン担当

伊藤広通

ITO HIROMICHI

デザイン・施工管理

伊藤広通の写真

施工管理担当

由利暁恭

YURI AKIHISA

施工管理

由利暁恭の写真

施工管理担当

金沢 伸行

kanazawa nobuyuki

施工管理

金沢 伸行の写真

この作品の
イメージキーワード