1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. 手打ち蕎麦 安田

クリド株式会社/CRIDO Co.,Ltd. : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 千葉県浦安市堀江6-4-47-301 [地図]
代表者 谷川信人
担当者 谷川信人
設立 2011年3月11日
業種・業態 プロデュース/デザイン/設計&施工/マネジメント
スタッフ数 2人

過去作品

業種問わず(飲食、物販、住宅、ホテル、テーマパーク、イベントetc)数多くのプロジェクトに携わりまた、実績もあります。
※海外物件有り
その異なる業種のノウハウやスキルを踏まえ、いろいろな角度や目線で物事を考え検討し形に致します。
※多数受賞歴有り
概要

店舗名 [手打ち蕎麦 安田]

(テウチソバヤスダ)

千葉県市川市 / 市川 / 手打ち蕎麦 / 10 坪
谷川信人
手打ち蕎麦 安田 手打ち蕎麦の内装・外装画像 手打ち蕎麦 安田 手打ち蕎麦 安田 手打ち蕎麦 安田 手打ち蕎麦 安田 手打ち蕎麦 安田 手打ち蕎麦 安田 手打ち蕎麦 安田 手打ち蕎麦 安田

お蕎麦屋なので和を感じさせたいが普通のお店にしたくない。。。
というオーナーの一言から始まったプロジェクトです。

バックグランドスーリーを作成し小さいお店ながら細部に至るまでこだわりました。

雑居ビルの1F、インパクトのある外観に誰もが必ず目を向けます。
店内を除き観て更に入ってみたくなるような雰囲気に仕上ました。

超特大なブラケット照明。
看板変わりに使用しております。
外壁に負けじとインパクトは絶大です!

厨房合わせて10坪の空間をいかに広く見せるか。客席を多くとるか。を課題にデザインを行いました。
視覚的効果の仕掛けを施し誰もが10坪と聞いて驚きます。。。

和を感じさせる大屋根。
岩洞窟内に木の大屋根。岩の冷たい感じと木の温かい感じがバランス良く交わっていて不思議と落着きます。

ちょっとしたアイテムが店の雰囲気を構成します。
中の照明はロウソクの炎の揺らめきを感じさせるように演出しています。

テーブルに運ばれたみずみずしいお蕎麦の照かりなどよりお料理が栄えるように照明には気を配ります。

バックグランドストーリーにそって細かなアイテムを店内に配し遊び心を抱かせます。(店内に8カ所ボタンの柄が刻まれています)
お客様とのコミュニケーションツールの役割もになっております。

ロゴ&マークのグラフィックデザインも弊社で行います。
店舗デザインにマッチする事。このプロジェクトに沿う事が大切です。

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

プロデュースから携わらせて頂きました。
オーナーの拘りやご要望を聞き、全体構想を取り纏め全てお任せ頂きました。
デザインは勿論、販促ツールデザイン/制作、ユニフォーム、食器、お料理に至るまでデザイン、制作、監修をお任せ頂きました。

全てはお客様目線で、お客様の為に最高な空間で最高のおもてなしを!

デザイン担当

谷川信人

Nobuhito Tanigawa

総合プロデューサー/デザイナー

谷川信人の写真

この作品の
イメージキーワード