1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. motto HARAJUKU

クロノバデザイン株式会社 : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 東京都渋谷区神宮前6-19-1-3F [地図]
担当者 朝比奈
設立 2014年1月
業種・業態 デザイン・設計&施工・工事
デザイナー数 15名
資格・許認可 一級建築士事務所

社内風景

概要

店舗名 [motto HARAJUKU]

(モット ハラジュク)

motto HARAJUKUのHPへ

東京都渋谷区神宮前 / 明治神宮前駅 / スムージー専門店 / 10.6 坪
ChronoBa Design ChronoBa Design
motto HARAJUKU motto HARAJUKU motto HARAJUKU motto HARAJUKU motto HARAJUKU motto HARAJUKU motto HARAJUKU motto HARAJUKU motto HARAJUKU

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

この春原宿にオープンした、オーガニックスムージー専門店「motto」さん。
原宿駅から表参道駅に向かうメインの大通りから、脇の路地に入ったところにそのお店があります。

お店のコンセプトは「空中庭園」。

スムージーのシズル感とナチュラル感を表現するため、ファサードが今回の最大のポイントです。
屋根部分には本物の植栽を置き、ファサード全面にはランダムに張り合わせた本物の木材を使用して、自然豊かな空間を表現。路面近くには、カウンターとベンチを配置し、お店の前を通りがかった人も気軽に立ち寄れるような店構えにしました。カウンター周りのテントも採光を遮らない素材をセレクトし、十分に光が差し込む工夫をすることで、入り口まで、あたたかくお客様をお出迎えします。

店内に足を踏み入れると、ナチュラルで可愛らしい色合いに包み込まれます。とくに、奥の壁に使用しているアイスグリーンは、入った時に自然と奥に視線がいくようにセレクトしたポイントカラーです。

店内に配置しているテーブルの天板は、ヘムロックの古材。また入り口の取手部分には流木を使用しており、すべてが本物。mottoさんが、「本物」の素材にこだわっているように、内装のあちらこちらにも、本物の素材のこだわりがつまっています。

ほっと一息ついて席につけば、店内は明るく優しい自然光が差し込み、両隣に建物を感じさせないほど。
初めて入った方も、自然の中にいる時に感じる、心地よさのある空間に仕上がりました。

デザイン担当

ChronoBa Design

ChronoBa Design

ChronoBa Designの写真

施工管理担当

ChronoBa Design

ChronoBa Design

ChronoBa Designの写真

この作品の
イメージキーワード