1. トップ
  2. デザイン事例を探す [ 事例一覧 ]
  3. motto HARAJUKU
クロノバデザイン株式会社
東京都渋谷区神宮前6-19-1 2F
×

motto HARAJUKU

モット ハラジュク

クリップする
(クリップ済) 一覧へ

店舗概要

  • 東京都渋谷区神宮前
  • 明治神宮前駅
  • スムージー専門店
  • 10.6 坪
  • スケルトン

担当者

ChronoBa Design

この事例のコンセプト

◤◢ クロノバデザイン ◤◢「そこにしかない唯一無二の空間デザインをつくるONE & ONLY」のクロノバデザイン施工事例。空間のトータルプロデュースからブランディング、プロジェクトマネジメントや細部のデザインにいたるまで、ワンストップで空間デザインを行う体制を保持。経験豊富なプロデューサーがオーナーと同じ視点に立ち一緒に事業構想を構築するパートナーとなって施工しました。

この春原宿にオープンした、オーガニックスムージー専門店「motto」さん。
原宿駅から表参道駅に向かうメインの大通りから、脇の路地に入ったところにそのお店があります。

お店のコンセプトは「空中庭園」。

スムージーのシズル感とナチュラル感を表現するため、ファサードが今回の最大のポイントです。
屋根部分には本物の植栽を置き、ファサード全面にはランダムに張り合わせた本物の木材を使用して、自然豊かな空間を表現。路面近くには、カウンターとベンチを配置し、お店の前を通りがかった人も気軽に立ち寄れるような店構えにしました。カウンター周りのテントも採光を遮らない素材をセレクトし、十分に光が差し込む工夫をすることで、入り口まで、あたたかくお客様をお出迎えします。

店内に足を踏み入れると、ナチュラルで可愛らしい色合いに包み込まれます。とくに、奥の壁に使用しているアイスグリーンは、入った時に自然と奥に視線がいくようにセレクトしたポイントカラーです。

店内に配置しているテーブルの天板は、ヘムロックの古材。また入り口の取手部分には流木を使用しており、すべてが本物。mottoさんが、「本物」の素材にこだわっているように、内装のあちらこちらにも、本物の素材のこだわりがつまっています。

ほっと一息ついて席につけば、店内は明るく優しい自然光が差し込み、両隣に建物を感じさせないほど。
初めて入った方も、自然の中にいる時に感じる、心地よさのある空間に仕上がりました。

この事例を手掛けた会社の概要

社名
クロノバデザイン株式会社
この会社をクリップ
(クリップ済) 一覧へ
所在地 東京都渋谷区神宮前6-19-1 2F
電話番号 0037-6411-003-246
外部リンク
担当者 小野
業種・業態 デザイン・設計&施工・工事
坪単価
建築設計 - スタッフ数 30名

この会社にお問い合わせ

0037-6411-003-246

デザイン会社への営業行為は固く禁止いたします。

この事例をクリップ
(クリップ済) 一覧へ