1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. Open Kitchen 然

デザイン会社概要

所在地 埼玉県川越市脇田本町29-2-201 [地図]
代表者 永井進治
担当者 永井進治
業種・業態 店舗デザイン・空間設計デザイン
デザイナー数 2人

その他の写真

概要

店舗名 [Open Kitchen 然]

(オープンキッチンゼン)

Open Kitchen 然のHPへ

埼玉県さいたま市浦和区 / 浦和 / ステーキ・ハンバーグ / 19 坪
永井進治
Open Kitchen 然 Open Kitchen 然 Open Kitchen 然 Open Kitchen 然 Open Kitchen 然 Open Kitchen 然 Open Kitchen 然 Open Kitchen 然 Open Kitchen 然

浦和ではおなじみのステーキ・ハンバーグ店である「然(ぜん)」さんの改装・拡張計画のデザインに携わらせていただきました。

既存店の雰囲気を残しつつ、女性も入り易いカジュアルなスタイルをプラスしたデザインを意識しました。

レイアウトは「オープンキッチン」の名をダイレクトに表現するためコの字のカウンターをメインに構成しました。

カウンター内は調理スペースです。鉄板がど~んと鎮座ましましています!!

カウンター奥の壁はレンガ風タイルで雰囲気の演出!!衛生面も考慮して質感を選定していきました。

テーブル席はフレキシブルに2名席を多くしたり、4名席を多くしたりできる仕様になっています。

窓を可能な限り大きくとることも入り易すさの演出に一役かっています。

BOX席のスペースを新たに増設し、ご家族での利用し易さを向上させてます。

既存床の関係上、床段差が危険位置に一つできてしまいましたが、特注サインをデザインし注意喚起をおこなっております。

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

隣の店舗の撤退に伴い、床面積を約倍にする改装工事でした。
既存店のファンの方も多く、「変わった様で変わってない」「変わってないようで変わった」この二つをバランスを意識しデザイン調整をおこなっていきました。
末長く浦和に根づくお店になってくればば幸せです。

デザイン担当

永井進治

NAGAI SHINJI

デザイン・設計

永井進治の写真

この作品の
イメージキーワード