1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. 汁なし担担麺ピリリ

株式会社タングラム : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 東京都中央区日本橋浜町2-17-6 ハマヤビル2F [地図]
代表者 國澤和明
担当者 國澤和明
設立 2015年6月26日
業種・業態 専門店、飲食店等、店舗の内装設計及びデザイン
スタッフ数 6人

社内風景

窓が多く、明るい開放的なオフィスです。

概要

店舗名 [汁なし担担麺ピリリ]

(シルナシタンタンメンピリリ)

東京都中央区日本橋人形町2-15-17 / 水天宮前 / ラーメン / 23 坪
tangram
汁なし担担麺ピリリ ラーメンの内装・外装画像 汁なし担担麺ピリリ 汁なし担担麺ピリリ 汁なし担担麺ピリリ 汁なし担担麺ピリリ 汁なし担担麺ピリリ 汁なし担担麺ピリリ 汁なし担担麺ピリリ 汁なし担担麺ピリリ

ベンチシートでカフェのようなスペースがあります。
木目の壁に囲まれた落ち着ける場所。

テーブル席は大きめのテーブルにゆったりと座れる椅子を採用しています。
壁面はニッチとしてディスプレイできるようになっています。奥のテーブルにはエジソンランプのペンダントを入れています。

もともと和食店の居抜き物件だったので個室小上がりだった部分を解体して、厨房から客席を見渡せる開放的な空間になりました。

壁面や天井の仕上げを分けることで空間の表情を変え、個性を持たせています。それでいて一つ一つの素材を慎重に選ぶことで、乖離しないようにデザインしています。

カウンター付近は、デシャップの部分をカトラリー収納を作りオペレーションのことを考えて設計しています。
既存のカウンター天板を化粧し直したり、行灯だった部分を間接照明のあるディスプレイスペースにしたりと既存の力を上手く使いながら進めました。

お客様の考えたロゴマークを基にサイン計画をしました。
ベースの左官仕上げの素材感もいい感じにまとまり、ロゴマークを見ただけでお店が分かる、雰囲気のあるサインとなっています。

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

水天宮の汁なし担担麺ピリリ。
カフェのようなゆったりと落ち着いた空間がコンセプトです。
花椒がピリリと効いたこだわりの汁なし担担麺専門店です。

デザイン担当

tangram

tangram

tangramの写真

この作品の
イメージキーワード