1. トップ
  2. デザイン事例を探す [ 事例一覧 ]
  3. 恒づねテイクアウト
クロノバデザイン株式会社
東京都渋谷区神宮前6-19-1 2F
×

恒づねテイクアウト

ツネヅネテイクアウト

クリップする
(クリップ済) 一覧へ

店舗概要

  • 大阪府枚方市
  • 津田駅
  • お弁当・スイーツテイクアウト
  • 18 坪
  • リフォーム改装

担当者

ChronoBa Design

この事例のコンセプト

◤◢ クロノバデザイン大阪 ◤◢「そこにしかない唯一無二の空間デザインをつくるONE & ONLY」のクロノバデザイン施工事例。空間のトータルプロデュースからブランディング、プロジェクトマネジメントや細部のデザインにいたるまで、ワンストップで空間デザインを行う体制を保持。経験豊富なプロデューサーがオーナーと同じ視点に立ち一緒に事業構想を構築するパートナーとなって施工しました。

大阪府枚方市の郊外にある人気のステーキハウス、ステーキカッポー恒づね(つねづね)さんのテイクアウト店の改装計画です。テイクアウト店は、レストランと同じ敷地内にあるものの、別々の店舗だと認識されることもあり、お店全体としての連帯感を持たせたいというご相談をいただきました。店名も「TSUNE-ZUNE TAKE OUT」に変えると共に、ロゴやパッケージのグラフィックデザインも一新されることとなった今回。 「一目で分かるデザイン」をコンセプトとして、お土産バックをモチーフとしたデザインプランをご提案しました。

改装以前は、白のファサードだったところを、場所が郊外に位置していることもあり、遠くからでもその存在が際立つように黒のカラーではっきりとさせました。そして、そのファサードそのものは、テイクアウトを彷彿とさせるお土産かばんをそのまま形に落とし込み、テイクアウト店という分かりやすさとインパクトを持たせたデザインにしています。黒のファサードに輝くゴールドのラインなどの装飾デザインは、新しいパッケージデザインから踏襲。統一感と高級感を持たせています。

白をベースとした、明るく清潔感が溢れる店内は、ゆっくりと落ち着いてお弁当やスイーツを選ぶことができる空間としています。ファサードと同様に、壁面やショーケースにゴールドのグラフィックデザインを使用し、外観と隣接するレストランとの一体感を持たせました。外観の黒と内装の白のコントラストもまた、お店を訪れた人々の記憶に強く印象づけてくれています。

この事例を手掛けた会社の概要

社名
クロノバデザイン株式会社
この会社をクリップ
(クリップ済) 一覧へ
所在地 東京都渋谷区神宮前6-19-1 2F
電話番号 0037-6411-003-246
外部リンク
担当者 小野
業種・業態 デザイン・設計&施工・工事
坪単価
建築設計 - スタッフ数 30名

この会社にお問い合わせ

0037-6411-003-246

デザイン会社への営業行為は固く禁止いたします。

この事例をクリップ
(クリップ済) 一覧へ