1. トップ
  2. デザイン事例を探す [ 事例一覧 ]
  3. 世田谷 ルミエ経堂店

デザイン会社概要

所在地 埼玉県ふじみ野市駒林元町3-2-6 [地図]
代表者 中村ブレーズ
担当者 関根理絵
設立 2010年9月21日
業種・業態 店舗・オフィスの内装設計施工・インテリアデザイン|ロゴグラフィック制作|埼玉県
スタッフ数 10人
資格・許認可  
■内装仕上工事業
埼玉県知事
許可(般ー28)第69848号

■古物許可証
埼玉県公安委員会
第431330032365号

社内風景

弊社フロント画像です。

その他の写真

3Dパースに対する実際の施行後画像です。イメージをつかんでいただければと思います。

概要

店舗名 [世田谷 ルミエ経堂店]

(セタガヤ ルミエ ケイドウテン)

東京都世田谷区 / 世田谷駅 / 美容室 / 15 坪
中村ブレーズ 関根理絵 由利暁恭
世田谷 ルミエ経堂店 美容室の内装・外観画像 世田谷 ルミエ経堂店 世田谷 ルミエ経堂店 世田谷 ルミエ経堂店 世田谷 ルミエ経堂店 世田谷 ルミエ経堂店 世田谷 ルミエ経堂店 世田谷 ルミエ経堂店 世田谷 ルミエ経堂店

扉にはわざとアンティーク塗装がされております。木材で扉を組みペイントで古びた表現を施してもらいました。水色の扉にすることで、フランスの建築を連想させることができたと思います。

「ハイジ」などおとぎ話を連想させる空間に仕上がったと思います。白ベースのシンプルな内装ですが扉や棚など細部にこだわっています。「抜け感」のある空間になりました。

家具をデザインさせていただきました。小物を飾りたいとの要望があったため、内装に合う吊棚を設けました。

弊社オリジナルの「ジョリパッド 塗装」で表現させていただいた風合いある、白と茶色のマーブル模様の壁に合う扉をデザインいたしました。濃いダークグレーの床とのコーディネートも相性抜群です。

アンティークな内装に合わせ、レトロな風合いの木材を使用したドアをデザインさせていただきました。曇りガラスにアイアンを重ね、よりデザイン性を追求したオリジナルの扉になります。店内に入る前に目の当たりにするドアのデザインはお店の顔になるものです。空間のイメージや世界観を壊さぬようにきを配っております。

▼この事例のその他の写真

▼この事例のコンセプト

壁は弊社のオリジナルの柄の「ジョリパット塗装」です。職人さんの腕とセンスがないと成し得ないものでした。クロスなどを使用した場合「この壁紙見たことがある」なんてことがありますが、塗装などオリジナルの壁にすることで「そこにしかないもの」を作り上げることができます。また扉にしても人の心を魅了するようなデザインをすることで付加価値を与えることができるのです。「このお店だから行きたい」なんて言ってもらえるようなデザインがここの空間でできたと思っております。

営業担当

デザイン担当

関根理絵

RIE SEKINE

デザイン

関根理絵の写真

施工管理担当

由利暁恭

YURI AKIHISA

施工管理

由利暁恭の写真

この事例の
イメージキーワード