1. トップ
  2. デザイン事例を探す [ 事例一覧 ]
  3. hair make colorful

デザイン会社概要

所在地 埼玉県ふじみ野市駒林元町3-2-6 [地図]
代表者 中村ブレーズ
担当者 関根理絵
設立 2010年9月21日
業種・業態 店舗・オフィスの内装設計施工・インテリアデザイン|ロゴグラフィック制作|埼玉県
スタッフ数 10人
資格・許認可  
■内装仕上工事業
埼玉県知事
許可(般ー28)第69848号

■古物許可証
埼玉県公安委員会
第431330032365号

社内風景

弊社フロント画像です。

その他の写真

3Dパースに対する実際の施行後画像です。イメージをつかんでいただければと思います。

概要

店舗名 [hair make colorful]

(ヘアメイクカラフル)

  • 埼玉県坂戸市日の出町16-11
  • 坂戸駅
  • サロン
  • 15 坪
  • スケルトン
hair make colorful サロンの内装・外観画像 hair make colorful hair make colorful hair make colorful hair make colorful hair make colorful hair make colorful hair make colorful hair make colorful

カラーが多いとのことで長い時間座られることを考慮し、席ごとに仕切りを設け『一人の空間』を作り上げました。斜めにカットされたような形のパーテーションはとても存在感があり内装のシンボル的な存在です。

太陽の光の方向を生かし、ファサードで組んだ木組から溢れる光と窓面のエイジング柄の透過シートから漏れる光を室内に取り込みました。比較的日当たるがよく、外からの光を店内に取り込むことで水々しく透明感が出たと思います。
エイジングのシートもオリジナルで作らせていただきました。

内装デザインは白とグレーの二色でプラン致しました。そのシンプルさを生かし
店名にもある『colorful』を太陽光を通して店内に写し込みました。時間帯によって見えたり見えなかったりするのも面白みの一つかなと思います。

仕切りにストリングカーテンを使用しました。
シャンプースペースも白を基調としております。ポイントにヘインボーン柄の床を選定させていただきました。

店内奥の壁面にエイジング塗装を致しました。白とグレーのグラデーションになっております。撮影の背景が欲しいとのことで店内に合わせてデザインいたしました。

トイレの空間には『遊び』をたくさん採用していただきました。アート配線が目を引きます。『あ!牛がいる(笑)』と和んでいただけたら幸いです。

店外ファサード面に貼らせていただいた『色水シート』です。店内にはたくさんのペンダントライトをつけられるように施工いたしました。キラキラして見えますので施工中に興味を持って中を覗かれる方が多くいました。

サイン看板です。『こじんまり』がいいとのこでしたので
スポット照明は一つにし、てカルプの色もグレーにしました。
夜になると文字の影が一方向に伸びてそれもまた面白いです。

ファサードには外に設備等を置かざるおえませんでいた。消防法も考慮したデザインでファサードを木で組み親しみやすい外観にいたしました。開口部分も防火対策のために規定の大きさで開けています。
ガラス扉にはフェイクでドアの絵のシートを貼っております。こちらのドアのドアの絵もデータ作成からやらせていただきました。

▼この事例のその他の写真

▼この事例のコンセプト

全体的にアッシュ色(グレー)を好まれていらしたのでご希望される色を選定するのに苦労いたしました。
天井が高すぎたり、設備等の置き場がなかったりと様々な障害もありましたがそれを利用しこだわりのある内装にできたと思います。

営業担当

デザイン担当

中屋有理

NAKAYA YURI

デザイン

中屋有理の写真

施工管理担当

藤野雄大

FUZINO YUDAI

施工管理

藤野雄大の写真

この事例の
イメージキーワード