1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. もへじ(神奈川)

兼城祐作+造形集団 株式会社 : デザイン作品詳細

クリップとは
デザイン会社商店建築掲載数ランキング1位

デザイン会社概要

所在地 東京都渋谷区恵比寿西1-3-1 富士蔵ハイツ601 [地図]
代表者 兼城祐作
担当者 鈴木麻紗子
設立 2000年
業種・業態 飲食店を中心とする商業施設デザイン・設計
デザイナー数 4人

社内風景

Meeting space

その他の写真

『Yusaku Kaneshiro』DESIGNERS SHOWCASE vol.5

概要

店舗名 [もへじ(神奈川)]

神奈川県横浜市 / 新横浜 / そばうどん・焼鳥 / 15 坪
兼城 祐作
もへじ(神奈川) もへじ(神奈川) もへじ(神奈川) もへじ(神奈川) もへじ(神奈川) もへじ(神奈川) もへじ(神奈川) もへじ(神奈川) もへじ(神奈川)

カウンター席。コの字型のカウンター中央には焼き場を設け、上部には竹を乱立させたオブジェを配し、店のポイントとなるデザインをカウンターに集中させました。

ディスプレイやパーテーションにも竹を用い、竹林の庭園をイメージ。

ファサード景。引き戸ガラス越しに竹簾を垂らし店内をオープンにし過ぎない事により、外からの店内への興味と店内での居心地感を考慮してます。

小上がり席。和紙と竹を組合せた柔らかい印象を与える仕上げで落ち着いたひと時を過ごして頂きます。

竹林をイメージしたカウンターは躍動感に溢れるデザインとしました。

暖色照明で包まれた空間は落ち着きと和らぎを演出します。

自然素材をふんだんに使用した奥行きを感じられる内装仕上に。

有機的な装飾を施した空間はゲストに期待と高揚をもたらします。

赤をアクセントに使用する事で空間を色鮮やかに演出します。

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

昼はそばうどん、夜は焼鳥居酒屋と昼夜二つの異なる顔をもつ店です。どちらの業態にもしっくりくるデザインと機能を兼ね備えた店作りを目指しました。

デザイン担当

兼城 祐作

YUSAKU KANESHIRO

デザイナー

兼城 祐作の写真

この作品の
イメージキーワード