1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. ばんやしおさい

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

ばんやしおさい

公開日:Tue Aug 25 00:00:00 JST 2009
業態 居酒屋
物件状態・面積 既存店舗改装 23坪
店舗名・施設名 ばんやしおさい
インタビュー 株式会社正大  専務取締役 浅沼 豪 さん
デザイン会社 株式会社アートクリエイト
事例画像

ファサード

事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

おばんざい

出店・改装の経緯について

弊社は三宅島に本社があり、三宅島に1店舗、都内で2店舗の飲食店を運営しております。
元々は三宅島でスーパーを経営していたのですが、島の食材を活かした飲食店を展開するようになりました。
当初は東京での出店は考えていなかったのですが、三宅島で噴火があり東京へ避難することになりました。
避難期間が長引きそうだったので、2001年にこの場所でスーパーをオープンしました。
その後、2006年に飲食店としてオープンし、現在に至ります。
今回、改装に至った経緯としては、時代に合ったリーズナブルなお店としてコンセプトを変えたかったからです。
外食費を抑える人が増えている中、お寿司屋という業態では長くお店を続けて行くのは難しいと思い、今回は気軽に入って頂ける居酒屋に業態を変えました。
今回の改装に伴い屋号も変えたので、居抜き物件を利用して新しいお店がオープンしたと思われている方も多いかもしれません。
今回は売上を上げるための改装ではなく、コスト削減に繋がる内装にする事を重視しました。
また、時代のニーズにあったプライスに変え、気軽に来店して頂ける外観(看板)に改装しました。
これからも、基本的なスタイルは変える事はないと思いますが、常に時代の流れに合ったお店にして行けるようにと考えております。

デザイン会社選定

以前から改装したいと考えていたのですが、予算があまり掛けられなかった為、数社を比較検討して決めたいと思っていました。
そんな時に、店舗デザイン.COMのマッチングサービスを見つけ、早速登録を行いました。
予算が少なかったので、本当に対応して頂ける会社がいるのかという疑問を抱いたまま利用させて頂いたのですが、依頼内容を配信すると6社の会社よりエントリーがありました。
そのうちの2社と直接お会いして商談を行い、見積もりと簡単なプランを提案して頂きました。
今回、アートクリエイトさんに依頼した決め手は、レスポンスが非常に早かったという点です。
見積りが上がってくるのも早かったですし、打ち合わせの日程についても柔軟に対応して頂きました。
実際に依頼するとなると、レスポンスの早さはとても重要になってくるので、アートクリエイトさんであれば信頼してお任せ出来ると思いました。
その他、支払面についても、営業の担当者がしっかりと管理して下さったのでこちらとしてはとてもやり易かったです。
今回は、看板、ファサードの改装の他、店内の動線についても見直しを行い、カウンター・厨房回りの動線を増やす事で、人件費のカットにも繋がりました。
設計施工会社に依頼するのは初めてでしたが、とても対応が良く安心してお願いする事が出来ました。

以前、弊社で働いていたスタッフが独立してお店を持つことになったので、先日アートクリエイトさんを紹介させて頂きました。

施工について

施工についても一貫してアートクリエイトさんに依頼しました。
施工途中特に問題なども発生しなかったです。6月1日から三日間ですべて完了して頂きました。
飲食店を経営する立場からすると、短期間で商談、改装を完了することが出来たというのは、とても有難かったです。
実際にお会いしてみないと分からない点も多いですが、設計施工会社を探す手段として、インターネット上にこういったツールがあるのはとても便利だと思いました。

店舗デザイン.COMでは、ばんやしおさいさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

居酒屋の事例を見たい場合は、居酒屋のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 ばんやしおさい
住所東京都渋谷区笹塚1-21-11 ジョイントビル1F
最寄駅笹塚
オープン日2009年6月4日
営業時間火-土曜日11:30-13:30、17:00-2:00 日曜日17:00-24:00
定休日月曜日

ばんやしおさいを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社アートクリエイト

デザイン会社の声

今回の案件は「時代のニーズに沿った」を基本コンセプトとしており、
その為のファサード変更やスタッフの方の動線変更が主な改装内容でした。
オーナー様の改装目的も明覚であり、何が必要で何が必要でないのかもはっきり
されていた為、お打合せも最短距離で進められました。
新しい屋号のロゴはオーナー様がお考えになったものです。
正に『一緒に造り上げた』といった案件になりました。
何よりも、お引渡しの時にオーナー様と一緒に笑顔で会話できた事が、
今回の全てだと感じております。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼居酒屋 業態で出店された方の声

呑食ウイスケ 呑食ウイスケ
  • 16坪
  • 2023年6月26日
  • 東京都八王子市明神町3‐21‐7タバタビル2階
  • 株式会社solva
酒場 兒じま 酒場 兒じま
ひかり屋 パトリア品川店 ひかり屋 パトリア品川店
醸
  • 居抜き(改装) 12坪
  • 2019年5月7日
  • 東京都狛江市中和泉1-2-15 アパートメントありがとう102
  • Y.I.D.[有限会社ワイアイディー]

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。