1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 和食 瑞木

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

和食 瑞木

公開日:Mon Oct 15 00:00:00 JST 2007
業態 和食
物件状態・面積 一戸建て 造作・設備一部利用(前テナント:寿司屋) 18坪
店舗名・施設名 和食 瑞木
インタビュー 加藤 勝明 さん
デザイン会社 株式会社デザインワークス
事例画像

店内

事例画像

外観

事例画像

ディスプレイ

事例画像

店内(1階)

事例画像

店内(2階)

事例画像

外観

出店・改装の経緯について

17年間飲食店で勤務していましたが、年齢や肉体的な面を考えると独立するには今がちょうど良い時期だと思い、出店を決意しました。
物件は1階の路面店という条件で不動産を回って探していましたが、なかなか希望に合う物件がなく困っていたところ、インターネットの検索でたまたまこちらの物件がヒットしてきました。
元々はお寿司屋さんの物件で40年間も大きな改装もせず営業されていたので店舗の傷みが激しく、次のテナントがなかなか決まらなかったので、復旧工事を行ったようです。
店舗も古く、1-2F一括貸しの物件は予定していませんでしたが、ここを逃したら他はないと思ったので契約することにしました。物件を探し始めてからは2ヶ月くらいかかったと思います。
今後は、お店のコンセプトである「ゆっくりと落ち着いてお食事とお酒を楽しんで頂きたい」という趣旨から外れることなく、少しずつお客様の数も増やせていけたらと思います。
今は早い時間帯は妻にも手伝ってもらっていますが、それ以外は私一人ですべてやっているので2F席にはお客様をお通し出来ていないのですが、今後人手を増やせたら2F席も個室として利用頂けるようにして行きたいと思っています。

デザイン会社選定

インターネットの検索で、[店舗デザイン.COM]のデザイン会社マッチングサービスを見つけ、早速マッチングに登録しました。
18社からエントリーが入ったのですが、実際にお会いしたのはそのうちの3社で、最終的には2社まで絞り込みました。
どちらの会社もとても対応が良く正直どちらに依頼するべきか迷っていましたが、悩んだ結果デザインワークスさんにお願いすることに決めました。
デザインワークスさんに依頼することにした決め手は、デザイナーさんの人柄と過去の実績です。
デザインもシンプルで清潔感のある物が多かったので私の希望に近かったというのも理由の一つです。
デザインワークスさんが実際に手掛けられたお店にも3軒程連れて行って頂きました。物件が決まっていなかったので、最初にお会いしてから契約に至るまで期間は空いていたのですが、親身に対応して頂きました。

施工について

施工についてもデザインワークスさんにすべてお任せしました。
物件が古かったのでいろいろと手直しが必要になったのと、1-2Fの物件だったので総面積も予定していたよりも広くなってしまい、予算の面では予想以上に膨らんでしまったのですが、抑えられる部分とお金を費やす部分という点を考え、出来るだけコストを抑えて頂きました。
厨房機器についてもわがままを聞いてもらい、希望の物を導入する事が出来たので、デザインワークスさんには感謝しています。

店舗デザイン.COMでは、和食 瑞木さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

和食の事例を見たい場合は、和食のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 和食 瑞木
住所神奈川県横浜市中区 住吉町5-63 1-2階
最寄駅関内、馬車道
オープン日2007年9月10日
営業時間17:30〜23:00(L.O22:30)
定休日日曜日、祝日、第1.3月曜日

和食 瑞木を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社デザインワークス

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼和食 業態で出店された方の声

焼鳥とり天マーベリック 焼鳥とり天マーベリック
天ぷら桜 不動前店 天ぷら桜 不動前店
浅草 天彩(amairo) 浅草 天彩(amairo)
magaribana magaribana

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。