1. トップ
  2. デザイン会社を探す [ 会社一覧 ]
  3. デザイン会社詳細

OFFRECO

クリップとは

デザイン会社概要

社名 OFFRECO
所在地 東京都小金井市本町5-19-8アカシアビル3F [地図]
設立 2012年
業種・業態 商業施設や店舗などの空間デザイン、設計、設計監理、ブランディング、CIデザイン
デザイナー数 2名

社内風景

その他の写真

天板や脚の塗装前の家具です。全て廃材でDIYで製作したものです。

デザイン会社からのメッセージ

OFFRECOは店舗設計デザインを中心に、さまざまなコミュニケーションデザインを行っています。

代表ヤマシタがデザイン会社にて下積経験後、2012年より独立開業しスタートしました。

まだまだ始まったばかり、小さな町医者のようなデザイン事務所です。

小さいからこそ全ての仕事を代表がご担当します。

現在は西東京のJR中央線「武蔵小金井」駅前に事務所を移転し、関東一円から九州熊本まで幅広く業務対応しております。

OFFRECO=off the recordという名前は「ここだけの話」という意味の俗語です。

幼い頃、ワクワクしながら秘密基地を作っていた時のように、デザインに取り組もうという私たちの思いを表しています。

私たちがもっとも大切にしているのは共感と共有です。

案件の大きさや種類ではなく、同じ思いを共有できる方とワクワクするモノを作りたいと考えています。

限られた予算でも、高感度で高品質なものを。

あなたからの秘密のご相談を楽しみにお待ちしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デザイン作品

問い
商業施設内での出店を予定しております。どのような点に注意をして出店計画を立てれば良いでしょうか?
流儀
商業施設に出店される場合は各施設ごとに設計指針や基準が設けられています。また、新しくできる施設の場合は施設全体の統一感をつくるためにデザイン上の規制があることが多いです。 上記のよう・・・続きを読む⇒
問い
バーの出店を予定しております。照明計画をする際、どのぐらいの照度が一般的ですか?
流儀
一般論で言えばJIS規格の飲食店照度基準で廊下などは80lx〜120lx程度、客席は150〜200lx程度とされています。バーの場合はさらに絞るので、廊下で40lx前後、客席で60〜1・・・続きを読む⇒
1393