1. トップ
  2. デザイン会社を探す [ 会社一覧 ]
  3. デザイン会社詳細

株式会社Largo(ラルゴ)

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 東京都渋谷区神宮前6-17-15落合原宿ビル [地図]
代表者 辰巳 亮
担当者 辰巳 亮
設立 2015年4月
業種・業態 美容系サロン・物販店・飲食店・オフィスのデザイン・企画・設計・施工
スタッフ数 6名

デザイン会社からのメッセージ

LARGOは東京を拠点に、美容系サロン・オフィス・ショップなどの
空間デザインを手掛けるインテリアデザイン会社です。

■私たちのモットー
店舗デザインという仕事は既にあるモノを消費者に売るお仕事ではなく、
オーナーの依頼があって初めて成立するお仕事です。
オーナーの考えや思いをいかに理解し、同時に予算や立地、
時代の流れなどの様々なベース条件も考慮しながら質の高いデザインで
全体をまとめ上げていかなければなりません。
つまり私たちは「芸術家」ではないですし、売るモノも「アート」ではないということです。



当社が考える店舗デザインにおいて最も重要なポイントは、「バランス力」です。

ただ見た目がオシャレなだけではお店は成り立たず、レイアウト、導線、設備、機能、
耐久性などの様々な諸条件を全てクリアしていなければならないのです。
どれも欠かすことが出来ない条件であり、どこかだけ良くてもダメなのです。
見た目が美しくても機能が考えられていなければ、ただのオブジェとなってしまい、
機能とデザインのバランスがとれていないことになります。

お店のデザイン上、どこに予算を掛けていくのか、どこを割り切るのか。
これもデザインとコストのバランスです。



このように全ての条件がクリアになりバランスがとれたことを、
当社では「バランスの黄金比」と呼んでいます。
この「バランスの黄金比」を導き出すには時間も労力も非常に掛かりますが、
最終的な顧客満足に繋がる最大の要因だと確信しています。



私たちはデザインが一人歩きしたアートはご提案しません。
「バランスの黄金比」に基づいた洗練されたデザインをご提案するプロ集団です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デザイン作品

1548