株式会社西脇一郎デザイン事務所のhanareの施主からの口コミ・評判

株式会社西脇一郎デザイン事務所への口コミ・評判
投稿日: 2010-08-27
hanare
業種
美容室
場所
福島県

デザイン会社とはどのように商談を進めましたか?

マッチングサービスを利用したところ、7社からエントリーがあり、そのうちの5社と直接お会いして商談を行いました。
お話をする上で、センス、アイディア、機能性、素材、価値観、融通、対応、熱意などについてお伺いしました。
また、過去のデザインを拝見したり、実際に店舗のイメージパースや、具体的に床、壁などの素材を見せて頂いたり、会話だけでなく、見て感じる事が出来るような内容でご商談を進めさせて頂きました。

西脇一郎デザイン事務所さんに依頼した決め手と、依頼された感想についてお聞かせ下さい。

どちらの会社に依頼するかにつきましては、いろいろ悩んだのですが、デザインの幅やデザインのノウハウ、そしてお願いする前に3回も打ち合わせに来て頂いた熱意が、西脇さんに依頼した決め手です。

今回の店舗はハイセンスでお客様に喜んでもらえる空間を作るのが目的だったのですが、自分達のイメージをプロからの視点で形にして頂く事が出来、非常に良かったです。

施工途中、問題などは発生しませんでしたか?

施工については、知り合いの業者へ依頼しました。
デザインの進行と施工の進行と重なってしまってうまくいかないことがあり、今回その点においては、自分自身反省しております。
全体的に、進行の段取りが悪かったので、もう少し余裕を持った確認が出来ていれば、更にいいものができたと思います。

お店のPR、今後の目標は?

たくさんの方々のおかげで素敵な内装のお店が出来ました。
これからは内装の格好良さだけではなく自分達の人間性、技術力、センスなどを常に向上させて、内側も外側も格好いいお店を創っていきたいと考えています。

店舗デザイン.COMを利用した感想をお聞かせ下さい。

今回、初出店ということで何も知らないことだらけでした。
その中でたくさんの選択肢が設けられて、そして信頼できるデザイナーと巡り会い、ここからスタート後は自分次第と思えました。
本当にありがとうございました。

マッチングサービスに登録して
平均7社の提案を無料で比較できる

マッチングについて詳しく見る
hanare
役職
施主
業態
美容室
住所
福島県白河市新白河4-55-1Y・フジビル1F
最寄り駅
新白河駅
店舗URL
-
事例の詳細を見る

口コミ対象のデザイン会社

所在地
東京都渋谷区恵比寿1-24-15 Sreed EBISU EAST 9F
業種・業態
インテリア/店舗デザイン,建築意匠設計,MD企画/業態開発

担当者からのコメント

このたびご依頼いただきましたhanare様は、新事業としての美容サロンの出店計画とのことでしたので、デザインはもとよりブランディングとしてのイメージの構築から、オープンした後のお客様の誘致等、インテリアデザインを計画する前段階がとても大切な与件と考察し、ご縁をいただくまでに数度となくお打ち合わせをさせていただきました。
結果、ご縁をいただくことになり、設計がスタートされました。
この事業部の責任者でもあり、スタイリストでもある竹村太一様ご夫妻のイメージに対する思い入れが多分にあり、それを具現化させていただくことも大切な与件でもありました。
ご出店場所が自社物件とのこともあり、ファサード等自由に表現できたこと、また施工をご担当された会社も以前よりご縁があったとのこともあり、結果竹村様のご要望に近い形で竣工されたと思っております。
日頃の会社組織の中でのご出店のご依頼をいただくケースとは少々異なり、地域密着型、オーナー自らの手作り感が打ち合せを重ねるたびに重要な与件にもなり、弊社においての過去の事例、情報等をご参考にしていただきました。
竹村様の思惑通り、地元の感度の高いお客様が訪れているとのこと、今後ますますのご発展を陰ながら見守らせていただきながら、次店のご出店のご依頼をお待ち申し上げております。

この口コミ・評判を共有する

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

株式会社西脇一郎デザイン事務所の他事例の口コミ・評判

株式会社西脇一郎デザイン事務所のGHG FIT BASEの施主からの口コミ評判

GHG FIT BASE

デザイン会社とはどのように商談を進めましたか?
数社に見積り・プラン等を提案頂きました。(コンペ形式)
口コミの詳細を見る
株式会社西脇一郎デザイン事務所のN -ene-の施主からの口コミ評判

N -ene-

なぜインターネットのマッチングサービスを利用しましたか?
お店をオープンさせる前は関西に住んでいました。東京にいる知り合いに業者の紹介をお願いしていたのですが、なかなか連絡のタイミングが合わずにいて……。 個人的にも動こうとインターネットで検索をしていたとき、店舗デザイン.COMを発見。「無料だし、とりあえずやってみるか」と思い、軽い気持ちで登録しました。
口コミの詳細を見る
株式会社西脇一郎デザイン事務所のTIG DRESS SHOPの施主からの口コミ評判

TIG DRESS SHOP

西脇一郎デザイン事務所さんに依頼した決め手は?また満足度を100点満点で表すと?
決め手は、西脇一郎さんという人に惚れこんだことです!  写真と実績を見て絞り、7社からプレゼンをしていただきました。 一カ月後にデザインと予算を出してほしいとお願いしましたが、お会いした時点で西脇さんにほぼ決めていました。 過去の実績やコンセプトよりも、未来を語ってくれたことに魅力を感じたからです。 試着室がこのような位置で、どのあたりにドレスを置くという漠然とした理想を伝えただけにも関わらず、 イメージを現実のものへと上手に導いていただいたことに感謝しています。 すべてが想像以上のものに仕上がりました。 結果的に予算はオーバーしましたが、大切なものを手に入れることができました。 本当に満足したものを作り上げるには、金額云々ではなく、素晴らしいデザイナーさんに出会い惚れ込むものなのだということを…。 満足度90/100点
口コミの詳細を見る
この会社の口コミ・評判一覧