1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 華もだん

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

華もだん

公開日:Fri Mar 07 00:00:00 JST 2008
業態 創作ダイニング
物件状態・面積 12坪
店舗名・施設名 華もだん
インタビュー 華もだん 女将 さん
デザイン会社 株式会社デザインワークス
事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

店内

事例画像

外観

事例画像

サイン

出店・改装の経緯について

こちらの店舗を出店することが決まる以前は、飲食店経営の経験はありませんでした。

出店資金としては、貯金などの自己資金が半分、残り半分は公庫へ借入申請を行いました。
借入の際の事業計画書などは今後の勉強のためにと、いろいろアドバイスを頂きながら自力で作成し借り入れ予定額のほぼ全額の借入ができました。
物件探しについては、神楽坂をメインにインターネットや実際に自転車でこの辺りを回って空いているテナントがないか探しました。
駅から10分以内の1階で、広さが12坪程という条件に見合う物件はなかなか見つからず、三宿や中野、代々木等にも足を広げて探していました。毎日物件を探し続けて、半年くらい経過した時にたまたまこちらの物件の前を通り過ぎ、空いていることに気が付きました。
ちょうど同じタイミングで不動産屋からもこちらの物件情報の連絡が入り、さっそく内見に行きました。
広さや場所的にも理想通りだったので、内見に来てすぐに契約の手続きを行いました。
2008年2月5日でオープン1周年を迎え、お陰様で常連のお客様も出来ましたが、オープンしてからまったく広告活動を行っていなかったので、今年は宣伝・広告活動にも力を入れお客様を少しずつでも増やして行きたいと思っています。
お酒はいろいろと取り揃えていますが、中でも日本酒の取り揃えについては、常時20種類以上の厳選した日本酒をお客様に提供させていただけるようにしております。また毎月同じ物を仕入れるのではなく、その季節のお料理に合った日本酒を取りよせ、召し上がっていただけるようにしております。
お料理についても築地で仕入れた旬のお魚や季節のお野菜等を使って、ご家庭では味わえない一手間かかった創作料理を提供しています。
女性の方や、お一人様でも気軽に楽しんでいただけるお店ですので、ぜひお気軽にご来店して頂ければと思います。
多店舗出店を目標に今後も頑張って行きたいです。

デザイン会社選定

インターネットで物件探しをしている際に、店舗デザイン.COMのマッチングサービスを見つけました。
その時はまだ物件が見つかっていなかったので、物件が 見つかり次第マッチングサービスを利用しようと即ブックマークに登録し、神楽坂の物件を見つけた日に早速マッチングに登録を行いました。
15社のデザイン会社からエントリーを頂きましたが、実際にお会いしたのはデザインワークスさんだけでした。
エントリーのコメントを見てこちらのデザイン会社であれば親身になって一緒にお店を作り上げて行ける気がして、問い合わせを行いました。
初回の打合せ時に、とてもフィーリングが合うのを感じたので、デザインワークスさんに依頼することに決めました。
一番の決め手となったのは、過去の施工例を見て照明の使い方にとても魅力を感じたからです。
デザインを依頼する時点で『華もだん』という店名は決定しており、店名の『もだん』にマッチした『洋』と『和』のどちらの雰囲気も感じられるような店内にしたいという難しいお願いをしてしまったのですが、この難題についても、こちらの要望を見事に汲み取って頂き表現していただいたことに驚きでした。
オープンしてから店内には季節ごとにディスプレイを飾ったりしていますが、クリスマスの飾りにも、お正月の和風の飾りにもマッチするので、スタッフ一同、感心させられています。
オープンから一年が経過しましたが、デザインについて不満な点はありませんね。

施工について

施工についてもデザインワークスさんにお願いしました。
タイトな日程やコストなど、こちらの無理な要望に出来る限り応えて頂きました。オープンに合わせて夜遅くまで内装の仕事をしていただきました。
また、オープン後も幾度も顔を出していただき改善点などがないかなどと親身に話を聞いていただき、施工後のアフターフォローも的確でとても助かりました。
設計・施工を通してデザインワークスさんにお願いして本当に良かったです。

店舗デザイン.COMでは、華もだんさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

和食の事例を見たい場合は、和食のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 華もだん
住所東京都新宿区筑土八幡1-2-1011F
最寄駅神楽坂、牛込神楽坂、飯田橋
オープン日2007年2月5日
営業時間18:00-24:00(L.O23:00)
定休日日曜、祝日

華もだんを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社デザインワークス

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼和食 業態で出店された方の声

焼鳥とり天マーベリック 焼鳥とり天マーベリック
天ぷら桜 不動前店 天ぷら桜 不動前店
浅草 天彩(amairo) 浅草 天彩(amairo)
magaribana magaribana

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。