1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 馬肉屋 たけし

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

馬肉屋 たけし

公開日:Fri Mar 07 00:00:00 JST 2008
業態 馬肉料理専門店
物件状態・面積 17坪
店舗名・施設名 馬肉屋 たけし
インタビュー 店長 高橋卓 さん
デザイン会社 有限会社セルデザイン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

店内

店内

出店・改装の経緯について

実はこちらのお店はお笑い芸人のドロンズの石本さんがオーナーのお店です。私は昔からの知り合いで、今回店長を任されることになりました。
熊本直送の馬肉料理のお店を出したいということで、石本さん自身も初出店のお店になります。
物件については、恵比寿の他にも、中目黒、代官山、西麻布、自由が丘等、幅広く探していました。
不動産屋を回ったり、自分の足で候補地に行きテナント募集の張り紙がないか調べたりと、とにかく動き回りました。実際に内見に行った件数としては10件以上だったと思います。
こちらの物件はインターネットの検索で見つけ、知り合いのデザイン会社に調べて頂きました。最終的な判断は私ではなく、オーナーの石本さんが決定されたのですが、恵比寿駅からも近く、立地や広さ的にもちょうど良かったというのが決めてだったと思います。
初出店なので不安はたくさんありますが、失敗を恐れずに「笑顔で元気に!」というコンセプトを徹底して頑張りたいと思います。とにかく楽しいお店にしていきたいです!!

デザイン会社選定

どうやってデザイン会社を探せば良いのか迷っていた時に、インターネットの検索で店舗デザイン.COMのマッチングサービスを見つけました。
数社のデザイン会社に一度に問い合わせ出来るというシステムはとても便利でした。
17社のデザイン会社からエントリーを頂きましたが、実際に商談を行ったのはそのうちの5社でした。
セルデザインさんに依頼した決め手は、提案頂いたデザインが良かったというのと、価格的にもかなり抑えて頂いたという点です。
最初に提案頂いた価格が予想以上の額だったので、どうにか抑えられないか交渉したところ次の提案額を一番抑えて頂いたのがセルデザインさんでした。

施工について

施工に関しても一貫してセルデザインさんにお願いしました。
私はこちらの店舗の施工中は熊本の畜産会社に勉強に行っていて東京にはいなかったため、詳しい話は分からないのですが、特に大きな問題もなく施工が完了したようです。全体的に見て良く仕上がったと思います。
施工完了後に、多少の手直しはありましたが、アフターフォローの対応もスムーズでした。

店舗デザイン.COMでは、馬肉屋 たけしさんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

和食の作品事例を見たい場合は、和食のデザイン作品一覧をご覧ください!

ソファー席

カウンター席

テーブル席

階段横ディスプレイ

店舗情報

店舗名・施設名 馬肉屋 たけし
住所東京都渋谷区恵比寿1-25-113F
最寄駅恵比寿
オープン日2007年11月29日
営業時間18:00-AM1:00
定休日月曜日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

馬肉屋 たけしを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 有限会社セルデザイン

その他の利用者の声をご紹介

▼和食 業態で出店された方の声

北海ダイニング 松之伊
北海ダイニング 松之伊
和食と炭火焼 三代目 うな衛門
和食と炭火焼 三代目 うな衛門
日本料理まつい
日本料理まつい
和風Bar おたぬきさん
和風Bar おたぬきさん