1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. プリン工房-La grange-

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

プリン工房-La grange-

公開日:Fri May 02 00:00:00 JST 2008
業態 プリン専門店
物件状態・面積 9.45坪
店舗名・施設名 プリン工房-La grange-
インタビュー 瓊田 一成 さん
デザイン会社 株式会社REALSPACE
事例画像

外観

事例画像

内観

事例画像

店内1

事例画像

店内2

事例画像

アプローチ

事例画像

サイン

事例画像

店長 瓊田さん

出店・改装の経緯について

パティシエとして働き始めてからすぐにいつか独立したいという思いは持っていました。自分の進む道はこれだという実感があったからです。
独立したいという思いはありましたが、タイミング等もありなかなか実行出来ずにいました。
今回、独立を決めたのはパティシエになってから15年程経過し、年齢的にも40歳という節目に立ったので、今やらないと後悔すると思ったのが一番のきっかけです。
パティシエとしての経験は長いので、一応洋菓子全般はどんな物でも作れるという自信はありましたが、今回、一人で作業する上でいろいろなお菓子を作るのではなく、何か一つに拘った専門店を作りたいという思いがありました。
当初はロールケーキ専門店の出店も考えていましたが、材料の小麦やバターの価格の変動が大きいという点もあり、こういった価格変動の影響も少ないプリン専門店の出店を決めました。
今後は、青葉台にこんなお店があって良かったと思って頂けるようなお店にして行きたいです。お店を大きくするというよりも、青葉台という地に根付いたお店創りを目標に頑張りたいと思います。
物件については、最初から田園都市線沿線で探していました。不動産屋を回ったり、インターネットの検索を利用したりしていました。
こちらの物件は不動産屋の紹介でしたが、広さ的にも理想通りだったのと、駅からも近かったので内見にきてすぐに契約を決めました。
実は他にも入居したいという方がいたのですが、プリン専門店を出店したいという私の企画にオーナーが賛同して下さり、契約する事が出来ました。

デザイン会社選定

インターネットの検索で店舗デザイン.COMを見つけ、マッチングに登録しました。同時にデザイン会社に問い合わせ出来るというサービスにとても魅力を感じました。
5社のデザイン会社からエントリーを頂きましたが、実際に商談を行ったのはその内の2社でした。最終的にREALSPECEさんに依頼する事に決めた理由は、担当者の方ととてもフィーリングがあったというのが一番の決め手です。
こちらの要望を聞くだけでなく、デザイン会社側から様々な提案をして頂きました。また知識も豊富でいろいろと教えて頂けた点もあり、とても頼もしかったです。

施工について

施工についてもREALSPECEさんに一貫して依頼しました。
特に大きな問題もなく、施工が完了しました。おしゃれなカフェ風のお店に仕上げて頂きたいという要望を見事に叶えて頂きました。予想以上の仕上がりで、大変満足しています。
木材や塗料についてもデザイン会社と相談して決めたのですが、入口のドアの配色が特に気に入っています。
今回、REALSPECEさんに依頼して本当に良かったです。

店舗デザイン.COMでは、プリン工房-La grange-さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

その他(物販・アパレル)の事例を見たい場合は、その他(物販・アパレル)のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 プリン工房-La grange-
住所神奈川県横浜市つつじが丘10-21つつじが丘ハイツ102
最寄駅青葉台
オープン日2008年2月1日
営業時間10:00-19:00
定休日木曜日

プリン工房-La grange-を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社REALSPACE

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(物販・アパレル) 業態で出店された方の声

買取OFF横浜店 買取OFF横浜店
BREWBOOKS BREWBOOKS
PearlFalco 志摩Gallery PearlFalco 志摩Gallery
Jelly Nail コンセプトショップ 代官山 Jelly Nail コンセプトショップ 代官山

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。