1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. ちょい呑み屋 耕

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

ちょい呑み屋 耕

公開日:Fri Apr 25 00:00:00 JST 2008
業態 居酒屋
物件状態・面積 造作・設備一部利用(前テナント:花屋) 6.5坪
店舗名・施設名 ちょい呑み屋 耕
インタビュー 内野 和弘 さん
デザイン会社 株式会社デザインワークス
事例画像

店内

事例画像

外観

事例画像

店内2

事例画像

店内3

事例画像

外観2

事例画像

店長 内野さん

出店・改装の経緯について

数年前まで飲食店での経験もなく、まったく違った業界で営業をしていました。
元々、キャンプをするのが好きでその際に自分で作った料理を人に振舞うという機会が多かったのですが、自分が作った物を食べて喜んで貰える、自分自身も料理をするのが好きだったというのがあり、漠然とですが飲食店を経営したいと思うようになりました。
出店したいと思っても、実務経験がまったくなく趣味で料理をしていた程度だったので、まずは神奈川県の職業訓練学校(調理コース)に半年間通いました。
こちらの学校では包丁の使い方など基本的な調理方法と衛生管理等をメインで学びました。
その後、企業や施設等の食堂の請負を行っている会社、パン屋で働いた後に、ようやく自分がやりたいお店が明確になり、居酒屋を出店したいという目標が出来ました。
居酒屋での経験はなかったので、居酒屋で1年間経験を積み、出店準備に取り掛かりました。
飲食業界で働きたいという思いから以前の会社を退職しましたが、自分がどんな業態・職種で働きたいとかという事が明確になっていなかったので、出店までに時間がかかってしまいました。
オープンしてまだ3ヶ月程ですが、居酒屋というのはわざわざ遠くから来て頂くというよりも、お客さまの生活圏の中にあって、気軽に立ち寄って頂けるという事が重要だと思っています。
中田にお住まいの方、中田で働いている方に自宅や職場の近くに良い居酒屋があると自慢して頂けるようなお店になりたいと思っています。
物件については、インターネット検索をメインに探していました。当初は湘南台で探していましたが、なかなか条件にあった物件は見つからなかったので、検索範囲を広げ、小田急線沿線やこの辺りも探すようになりました。
こちらの物件については、もう一つ隣の通りにある物件を最初に見つけ、内見や立地調査を行ったのですが、人通りが思った以上に少なく、難しいと思いました。その際に、こちらの物件は空いていなかったのですが、少しして不動産屋から空く予定があるというお話を頂き、契約出来ることになりました。
融資の事等もあったので、契約するまでは2ヶ月くらいかかってしまったのもあり、物件を探し始めてから、契約するまでは約1年くらいだったと思います。
以前他の物件の立地調査の際に、こちらの物件の前の通り沿いだったら、人通りも割と多くて理想的だと思っていたので、こちらの物件が空き、契約する事が出来良かったです。

デザイン会社選定

インターネットで検索していたところ、飲食店.COMを見つけ、物件探しで利用していました。こちらのサイトにデザイン会社のマッチングサービスがあるのを知り、マッチングの登録を行いました。
9社のデザイン会社よりエントリーを頂き、実際に商談を行ったのはそのうち3社でした。
最終的にデザインワークスさんに依頼する事に決めた理由としては、きれい事を一切言わなかったので、デザインワークスさんになら信頼して依頼出来ると思いました。
実は、初めて商談を行ってから、こちらの物件に決まるまでは3ヶ月も経過してしまっていたのですが、その間にも時々物件の事で連絡をくださったので、こちらからも連絡をし易かったです。
こちらの物件を見つけた際に、すぐに内見に来て欲しいという連絡にも即時に対応して下さいました。
デザインをお願いする際には、この辺りにあるお店は中が見えずに入り難いお店が多いので、外から中が見え、入り易い雰囲気にする。明るい照明を設置する、パイン材を使ったカウンターを設置するという3つの希望のみをお伝えして、その他はデザインワークスさんにお任せしたのですが、私の希望通りのお店に仕上がり、満足しています。

施工について

予算を抑える意味で多少自分で手を加えた箇所もありますが、施工・厨房の手配などもすべて、デザインワークスさんに一貫してお願いしました。
どんな事に関しても柔軟に対応して頂けたことが、とても有り難かったです。

店舗デザイン.COMでは、ちょい呑み屋 耕さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

居酒屋の事例を見たい場合は、居酒屋のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 ちょい呑み屋 耕
住所神奈川県横浜市泉区中央中田東2-1-5鈴木ビル105
最寄駅中田
オープン日2008年12月19日
営業時間17:30〜L.O .23:30
定休日火曜日

ちょい呑み屋 耕を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社デザインワークス

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼居酒屋 業態で出店された方の声

呑食ウイスケ 呑食ウイスケ
  • 16坪
  • 2023年6月26日
  • 東京都八王子市明神町3‐21‐7タバタビル2階
  • 株式会社solva
酒場 兒じま 酒場 兒じま
ひかり屋 パトリア品川店 ひかり屋 パトリア品川店
醸
  • 居抜き(改装) 12坪
  • 2019年5月7日
  • 東京都狛江市中和泉1-2-15 アパートメントありがとう102
  • Y.I.D.[有限会社ワイアイディー]

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。