1. トップ
  2. デザイン作品を探す [ 作品一覧 ]
  3. ちょい呑み屋 耕

株式会社デザインワークス : デザイン作品詳細

クリップとは

デザイン会社概要

所在地 東京都港区南麻布3-3-1 麻布セントラルポイント2F [地図]
代表者 生長弘丞
担当者 生長 弘丞
設立 2006年9月
業種・業態 デザイン・設計.施工
概要

店舗名 [ちょい呑み屋 耕]

神奈川県泉区 / 中田 / 居酒屋 / 6 坪
生長 弘丞
ちょい呑み屋 耕 ちょい呑み屋 耕 ちょい呑み屋 耕 ちょい呑み屋 耕

席はカウンターだけです。ディスプレイのボトルを照らす間接照明がカウンター照明を兼ねています。

街の新しいランドマーク(超小さいけど。)ちょい呑み屋 耕です。

カウンター材はオーナーのこだわりポイントでパイン材です。。

駅から帰る人みんなに外から中で楽しく気さくに呑んでいるのが見えるのがポイントなので、地元民でカアチャンに嘘ついて呑んでいる人はすぐ通報されます(笑)

▼この作品のその他の写真

▼この作品のコンセプト

今回の物件、ちょい呑み屋 耕は本当に小さい店ですが、良く見ると本当はもっと小さい店なんです。(笑)建て出して4席分稼ぎました。地下鉄の出口の脇と言う好立地でなければ出店も微妙な大きさの店ですが、とにかく立地は駅周辺一番の素晴らしい物件でしたから、とにかく目立ちます。デザインコンセプトは中で酒を暖かい雰囲気で楽しく飲んでるのが見える、わかりやすい店をです。実は最初の企画は立ち呑みでしたが、(笑)やっぱり椅子があります。カウンターはオーナーこだわりのパイン材です。美味しいおでんと地酒の店で今日の疲れを癒やし帰宅する地元の人達のオアシス目指して頑張れ!耕!!

デザイン担当

生長 弘丞

Hirotsugu Ikunaga

デザイナー

生長 弘丞の写真

この作品の
イメージキーワード