1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 石火矢

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

石火矢

公開日:Fri Jun 27 00:00:00 JST 2008
業態 鶏料理
物件状態・面積 マンションビル 7.5坪
店舗名・施設名 石火矢
インタビュー オーナー 遠藤 雄介 さん
デザイン会社 株式会社アースライン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

店内

ファサード

出店・改装の経緯について

元々は高円寺の北口で現在の店長が一人で「石火矢」を切り盛りされていたのですが、年齢的な事もあり、一人でやっていくのが難しいというお話だったので、今回オーナーチェンジという形で私がお店を経営することになりました。
客としてこちらの石火矢に行っていたのがきっかけです。店長は以前、鶏肉の問屋の社長もやられていて、その問屋さんのお肉がとても美味しいお肉なので、お店を閉めてしまうのはもったいないという思いがありました。
この味を残して行くためにもお店の後継ぎを探すこと、また今は毎日満席状態なので、今後は多店舗出店も視野に入れて行きたいと思っています。
物件探しについては、高円寺の不動産会社に直接行き、紹介して頂いていました。本来は10坪以上の物件で探していましたが、焼き鳥屋(煙が出る)というのがネックで物件のオーナーや、マンションの管理組合に許可を頂けないという問題がありました。
こちらの物件もマンションビルの1階ですが、そういった問題がクリアーになったので、契約する事が出来ました。

デザイン会社選定

インターネットの検索で店舗デザイン.COMのマッチングサービスを見つけ、さっそく登録を行いました。
20社からエントリーを頂きましたが、問い合わせを行ったのは今回依頼したアースラインだけです。
本来は数社とお会いして相見積も取りたかったのですが、とにかく時間がなかったので、最初から一社に絞って商談を行いました。
アースラインさんに問い合わせを行ったのは、エントリーを頂いた際のコメントが一番分かり易く、親身になって対応して頂けるような気がしたからです。

施工について

こちらの物件はスケルトン物件だったので、施工や厨房機器についてもアースラインさんに一貫して依頼しました。
排煙について注意して頂くこと、店頭に大きな垂幕を設置したいという要望、カウンターバックに棚を設置して頂きたいという3点をお伝えして、その他のデザインについてはアースラインさんにお任せする事にしました。
工期についても問題なく完了し、無事にオープンする事が出来て良かったです。

店舗デザイン.COMでは、石火矢さんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

和食の作品事例を見たい場合は、和食のデザイン作品一覧をご覧ください!

店内

カウンターバック

店内

アプローチ

店舗情報

店舗名・施設名 石火矢
住所東京都杉並区高円寺南4-7-1カトレアビル102
最寄駅高円寺
オープン日2008年4月1日
営業時間17:00-23:00(L.O 22:30)
定休日日曜日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

石火矢を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 株式会社アースライン

その他の利用者の声をご紹介

▼和食 業態で出店された方の声

北海ダイニング 松之伊
北海ダイニング 松之伊
和食と炭火焼 三代目 うな衛門
和食と炭火焼 三代目 うな衛門
日本料理まつい
日本料理まつい
和風Bar おたぬきさん
和風Bar おたぬきさん