1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. そらいろ

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

そらいろ

公開日:Fri Oct 17 00:00:00 JST 2008
業態 玩具屋・アトリエ
物件状態・面積 スケルトン・一戸建て 107平米
店舗名・施設名 そらいろ
インタビュー 能見貴人 さん
デザイン会社 有限会社GATAI PERSONAL SPACE DESIGN
事例画像

店内

事例画像

外観

事例画像

店内-1F

事例画像

店内-1F

事例画像

アトリエ-2F

事例画像

アトリエ-2F

出店・改装の経緯について

1年半前までは、外資系の会社の研究所で所長をやっていましたが、仕事が忙しく家族と接する機会が少なかったこともあり、もう少し家族と触れ合える仕事を始めたいと思いました。
妻に相談したところ、女性らしい意見で雑貨屋さんという話もあったのですが、妻も私自身も以前から好きで興味のあった子ども用の木製玩具を取り扱えるお店を出店してみるのはどうかという話になりました。子供も3人おりますので、玩具屋さんであれば家族と一緒になって仕事が出来ると思いました。
また店舗を出店する際には玩具の販売だけでなく、子供向けのアトリエも併設したいと考えておりました。玩具クリエーターの和久洋三さんは、子供の創造力を成長させる「わくわく創造アトリエ 」を全国に展開しており、こちらのアトリエも「わくわく創造アトリエ」 の横浜港北プレイルームとしてオープンしました。
アトリエでは私の妻が講師をやっております。
物件については、当初はつくば市に住んでいたので、つくば市での出店を考えていたのですが、なかなか良い物件が見つからず、悩んでいたところ、知人がちょうどこの辺りに住んでいて、とても住みやすいという話を聞いていたので、近くに車で訪れた際にこの辺りを車で回って帰ったのですが、新しい町ということもありとても綺麗で若い世代の方も多い印象がありました。
その翌週に再度、こちらに来て不動産屋を回りました。2日間で20件ほど、内見に行ったと思います。
こちらの物件は駅から徒歩圏内で1-2階の一括貸しの物件だったということが契約の決め手です。

デザイン会社選定

インターネットの検索で店舗デザイン.COMのマッチングサービスを見つけ、早速コンセプト登録を行いました。
6社よりエントリーを頂き、そのうちの4社と商談を行いました。商談の結果、GATAI PERSONAL SPACE DESIGNさんに依頼することに決めた理由はこちらの希望を真摯に受けとめてくださる対応に誠実さを感じたからです。
GATAI PERSONAL SPACE DESIGNさんであれば、信頼してお任せ出来ると思いました。デザイン会社は決定したものの、肝心の出店場所がなかなか決まらなかったのでデザイン会社には物件が決まるまでお待ち頂いていました。

施工について

施工についてもGATAI PERSONAL SPACE DESIGNさんのお付き合いのある施工会社さんに依頼しました。
つくばでの出店の際には土地を購入して、建築から依頼したいと考えていたのでそれなりの予算は想定していましたが、こちらではテナントを借りての出店だったのである程度予算は抑えられると考えていました。
しかし、物件の状態が通常のテナントとは違っていたので、予想以上に必要な工事が多かったです。
電気や水道、照明、床、壁、空調工事とすべて行いました。
予定していたよりも予算がかかってしまったので、什器については造作ではなく、自分で既製品を購入することにしました。
GATAI PERSONAL SPACE DESIGNさんに依頼出来れば、サイズもピッタリに仕上げて頂けたと思うので少し残念ですが、私の創造していた白を基調とした温かい空間に仕上げて頂き満足しています。

店舗デザイン.COMでは、そらいろさんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

その他(物販・アパレル)の事例を見たい場合は、その他(物販・アパレル)のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 そらいろ
住所神奈川県横浜市都筑区荏田東4-2-2 
最寄駅センター南
オープン日2008年7月11日
営業時間10:00-19:00
定休日月曜日

そらいろを手がけたデザイン会社

デザイン会社 : 有限会社GATAI PERSONAL SPACE DESIGN

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼その他(物販・アパレル) 業態で出店された方の声

買取OFF横浜店 買取OFF横浜店
BREWBOOKS BREWBOOKS
PearlFalco 志摩Gallery PearlFalco 志摩Gallery
Jelly Nail コンセプトショップ 代官山 Jelly Nail コンセプトショップ 代官山

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。