1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 菜花

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

菜花

公開日:Fri Jan 09 00:00:00 JST 2009
業態 鉄板焼き、お好み焼き
物件状態・面積 スケルトン物件(前店舗:造園関係の店舗) 15坪弱
店舗名・施設名 菜花
インタビュー 田中聡 さん
デザイン会社 MOTA co.,ltd [株式会社 モタ]
事例画像

店内

事例画像

ファサード

事例画像

カウンター

事例画像

鉄板

事例画像

キッズコーナー

事例画像

サイン

出店・改装の経緯について

以前はアパレル関係の仕事についていたので、今まで飲食業界での経験はありませんでしたが、元々料理をするのが好きで自分の好きな事を仕事にしたいと思い、今回独立を決意しました。
私一人でやるには限界があるので妻にもお店を手伝ってもらい2人でお店を立ち上げることになりました。
来店した頂いたお客様には十分に楽しんで頂き、気持ち良く帰って頂けるようなお店にして行きたいと考えています。地元のお客様を大切に地域密着型で頑張りたいと思います!
物件探しについては、1ヶ月程くらいかかったと思います。こちらの物件は造園関係の店舗が借りていた物件だったそうですが、スケルトンでの引き渡しでした。

デザイン会社選定

どのように探せば良いのか悩んでいた際に、インターネットの検索で店舗デザイン.COMのマッチングサービスを見つけ、早速登録を行いました。
14社からエントリーを頂きましたが、お問い合わせを行ったのはMOTAさん1社のみでした。
過去に手がけられた実績等を見て、MOTAさんの作品は私のイメージにマッチしていたので、最初からMOTAさんに依頼しようと決めていました。
マッチングを登録した際にはまだ物件が決まっていなかったので、物件探しについても協力して頂きました。

施工について

施工についても、MOTAさん一貫して依頼しました。
途中、変更して頂きたい箇所等についてはお伝えして対応してもらったので、特に大きな問題はなく無事に施工が完了しました。
壁のペイント等はコストを抑えるために自分たちで行ったので予定よりも施工期間がかかってしまいましたが、無事に店舗が完成し、オープンすることができよかったです。

店舗デザイン.COMでは、菜花さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

和食の事例を見たい場合は、和食のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名 菜花
住所兵庫県神戸市東灘区住吉南町5-10-22 1F
最寄駅阪神線 御影駅、住吉駅
オープン日2008年11月11日
営業時間18:00-23:00(L.O 22:30)
定休日日曜日

菜花を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : MOTA co.,ltd [株式会社 モタ]

デザイン会社の声

打合せで田中様のご自宅にお伺いした時に、たくさんの緑に囲まれた、すばらしいロケーションの中に立つこだわりある建物で、居心地がとても良かったんです。これから多くの時間を過ごすお店も同じでないといけないなと感じました。
物件探しも「立地がいい」だけで選べば、ここではなかったと思います。

NABANAの目の前には大きな楠木があります。これも大きな決め手の一つでした。
結果的には入口も建具のみのシンプルなもので、中から楠木を眺めることはできませんが、
外に出てふと見上げる大木に、施工中の私たちも癒され、今、お店を切り盛りする田中様ご夫妻も同様だと思っています。

工事が進む過程での変更なども、イメージをしっかり持たれていて伝えていただけたので、
大きな問題にもならず竣工を迎えることができました。
お店の中心でもあるコンクリート打ち放しのカウンターには、色々と頭を使い悩みましたが、完成時の田中様のお顔を拝見した時に、心から「良かった」と感じ、多くを勉強させていただいたことに感謝の気持ちでした。

引渡しの際に「お願いしてよかった」と言って頂いて、14社からたったの1社に選んでいただいたお気持ちにお答えできたと嬉しく思いました。

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼和食 業態で出店された方の声

焼鳥とり天マーベリック 焼鳥とり天マーベリック
天ぷら桜 不動前店 天ぷら桜 不動前店
浅草 天彩(amairo) 浅草 天彩(amairo)
magaribana magaribana

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。