1. トップ
  2. 利用者の声一覧
  3. 鶏繁 芝大門店

マッチングサービスを利用して店づくりをした人の声をご紹介。

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。

店舗デザイン.COMの「デザイン会社マッチングサービス」を利用して、ご出店された方を中心に事例をご紹介しております。

鶏繁 芝大門店

公開日:Tue Jan 20 00:00:00 JST 2009
業態 焼鶏専門店
物件状態・面積 新築スケルトン物件 14坪
店舗名・施設名 鶏繁 芝大門店
インタビュー 株式会社ハイ・アンド・ワイド 高任史人 さん
デザイン会社 C-Sky株式会社
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

店内

掘りごたつ席

出店・改装の経緯について

鶏繁は新橋等のオフィス街に現在5店舗営業しておりますが、こちらの店舗はすべて直営店なので、今回はのれん分け店舗の第1号店として出店させて頂きました。
以前から「のれん分け」をさせて欲しいと会社に志願しており、許可を頂くことが出来たので、このたび独立を決意しました。
独立を決めてからは仕事と並行して物件探しを行っていました。鶏繁では10年間勤務しておりましたので、今回ちょうど良い節目の時期に出店することが出来ました。
物件については、本腰を入れて探し始めてから6ヶ月くらいでこちらの物件に決まりました。飲食店.COMの物件紹介や、店舗専門の不動産会社にお願いして物件を探していました。
オフィス街を中心に1階の路面店で探していたのですが、こちらの物件は条件に合っていて、広さ的にも丁度良かったので、契約を決めました。
オープンして2ヶ月程が経過しますが、周りにあるオフィスに勤務されているというお客様が90%、残りの10%が近隣にお住いの方で仕事帰りなどに立ち寄って頂いております。
お店の目標としては、「お客様に喜んで頂く」というのを一番に考えてスタッフ皆で一丸となって頑張っています。新店舗の出店について今は考えておりませんが、もし良い人材に恵まれご縁があれば考えたいと思います。

デザイン会社選定

飲食店.COMで物件を探している際に、姉妹サイトである店舗デザイン.COMのマッチングサービスを見つけました。
物件の目処がついたので、マッチングに登録したところ、37社よりエントリーを頂きました。
エントリー数が多かったので、まずはエントリーの早かった会社と、施工まで一貫して行って頂ける会社にお問い合わせを行いました。
そのうち5社と商談を行いましたが、実際に図面やパース、見積もりの提案をして頂いたのは4社でした。
4社から提案を頂き、最終的にC-Skyさんに依頼することに決めた理由は、ビジネスという感覚ではなく、私のお店づくりについて、一番親身になって対応して頂けたからです。
C-Skyさんであれば信頼して依頼することが出来ると思いました。
女性も含めた3名体制で対応して下さったので、提案にはいろいろな引き出しがあり、私の要望に対しても出来ないと言われたことはなかったです。逆に私の要望していた以上の提案をして頂きました。
もしこれから出店するという知り合いがいたら、自身を持ってC-skyさんを紹介出来ます。
店舗デザイン.COMのマッチングサービスを利用して、C-Skyさんに依頼することが出来、本当に良かったです。

施工について

施工についてもC-Skyさんに一貫して依頼しました。
大きなトラブルもなく、予定していた工程通りに施工が完了しました。出来上がりについても、私の想定していた以上に仕上げて頂き、とても満足しています。
問題というと、私自身のミスでネタケースの高さが高過ぎてしまったという点だけです。
予算についても、今回新築ビルだったのでスケルトン状態からの施工でしたが、私の希望していた額に抑えて頂きました。
今回、設計・施工とすべて一貫して依頼しましたが、提案・工程・スタッフの仕事振りと、どれをとっても素晴らしかったです。

店舗デザイン.COMでは、鶏繁 芝大門店さんを筆頭に、多数のデザイン作品やデザイン会社を紹介しております。

和食の作品事例を見たい場合は、和食のデザイン作品一覧をご覧ください!

カウンター席

カウンター席

外観

店舗情報

会社名株式会社ハイ・アンド・ワイド
店舗名・施設名 鶏繁 芝大門店
住所東京都港区芝大門1-7-21階
最寄駅大門、浜松町駅
オープン日2008年10月7日
営業時間17:00〜23:30
定休日日曜日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鶏繁 芝大門店を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : C-Sky株式会社

デザイン会社の声

オフィス街の一角というロケーションの為、小接待に利用してもらえるような店にしたいというご依頼を頂き、
“品と粋”をテーマにプランニングをしました。

今回課題となったのは、物件の特徴でもある道路に面した大きなガラス窓。これをどう活かすかがポイントでした。
女性のお客様への配慮もクライアントのご要望でしたので、ガラス張りの開放感と目隠しのバランスをいかにしてとるかを考え、
大名竹・御簾・グラデーションを施し、うっすらと中の賑わいを感じることができる、粋な目隠しにしています。
店内は白木をメイン素材とした、明るく品のある内装になっており、カウンター席と掘りごたつの小上がり席は配色を
変えることによりそれぞれ違った雰囲気を楽しめるようになっています。カウンター中央にて炭火で焼く大胆さと、
内装の品の良さをうまく融合した、テーマ通りの“品と粋”を感じられる空間が表現できました。
施工についても一貫して当社が請負いましたので、クライアントとの打合せを重ねる中で詰めていったこだわりや質感を、
ディテールにまで反映させられたのではないかと思います。

開店後、実際にお邪魔させて頂きましたが、自慢の鶏料理は絶品でした。

今後もアフターメンテナンス等含めまして、末永いお付き合いが出来ればと願っております。

その他の利用者の声をご紹介

▼和食 業態で出店された方の声

北海ダイニング 松之伊
北海ダイニング 松之伊
和食と炭火焼 三代目 うな衛門
和食と炭火焼 三代目 うな衛門
日本料理まつい
日本料理まつい
和風Bar おたぬきさん
和風Bar おたぬきさん