1. トップ
  2. 利用者の声一覧

マッチングサービス利用者の声 詳細

マッチングサービスを利用して、依頼するデザイン・施工会社を決定された方の出店事例、マッチングサービスを利用した感想についてご覧いただけます。
マッチングサービスとは?
出店/改装したいお店のイメージを登録するだけで、イメージに共感した平均7社の内装デザイン会社から提案が届くサービスです。
理想のお店を出店したい人、信頼できるデザイン会社にまだ出会えていない人におすすめです!

公開日:Fri Jan 23 00:00:00 JST 2009
業態 和食
物件状態・面積 マンションビル・事務所仕様 11.3坪
店舗名・施設名
インタビュー 中村千春 さん
デザイン会社 CUBIC CREAM  関東ショールーム
事例画像

店内

事例画像

ファサード

事例画像

カウンター

事例画像

ファサード2

事例画像

ファサード3

出店・改装の経緯について

今年の11月末までは経理の仕事をしていたのですが、会社勤務よりも飲食店等での接客業の方が自分には向いていると思っていました。
自分のお店を持ちたいと思ったのは近所の和風料理屋でアルバイトを始めたことがきっかけです。看板なども設置していないので、ひっそりとした古風な佇まいでとても居心地の良いお店でした。アルバイトをしているうちに私も自分のお店を持ちたいと思うようになりました。
私はお酒が好きでよく一人でも飲みにいくのですが、女性一人でお店に入ると驚かれる事も多く、女性一人でも気軽に入れるお店を作りたいと思いました。
物件については、近くの不動産屋を回り紹介して頂く他に、飲食店.COMでも検索していました。
こちらの物件は錦糸町の不動産屋に紹介して頂いた物件です。自宅からも近く、広さも丁度良かったので内見に来てすぐに契約の申し込みをいれました。当初は飲食店ではなく事務所仕様で貸し出す予定だったとのことでしたが、中華料理や焼き肉などの重飲食ではないので、契約出来る事になりました。

デザイン会社選定

飲食店.COMを利用していた際に、店舗デザイン.COMのデザイン会社マッチングを知り、早速登録を行いました。
29社よりエントリーを頂きましたが、実際に商談を行ったのは3社でした。
実は最初に商談を進めていた会社があったのですが、友人が大阪で10月にお店を出店した際に設計・施工をCUBICCREAMさんに依頼してとても対応が良かったという話を聞いたので、CUBICCREAMさんにも後から問い合わせを行いました。
提案内容もしっかりとしていて対応もスムーズだったので、とても印象が良かったです。
最終的に、CUBICCREAMさんに依頼することに決めた理由は、提案頂いたイメージが私のイメージにとても近かったことです。
レイアウトに関しては私もある程度考えていたのですが、CUBICCREAMさんから提案頂いたレイアウトは私の考えていたレイアウトとはまったく違っていました。実際に出来上がってみると、店内のデザインだけでなく動線や使い勝手がとても良く、CUBICCREAMさんに依頼して本当に良かったと思っています。

施工について

施工に関してもCUBICCREAMさんに一貫して依頼しました。
担当者の方は1名で設計の段階から引き渡しまでその方がすべて管理して下さったので、本当に助かりました。施工期間中も毎日足を運んで下さり、丁寧で誠実な対応でした。
工程表通りに施工が進み、無事にお店が完成しました。
完成後に多少手直しはありましたが、出来上がりには大満足です。
カウンターの高さだけでなく、収納棚の位置も踏み台を使わずに食器を取り出せるようになっていて、使い勝手の良さには本当に驚いています。

店舗デザイン.COMでは、橙さんを筆頭に、多数のデザイン事例やデザイン会社を紹介しております。

和食の事例を見たい場合は、和食のデザイン事例一覧をご覧ください!

店舗情報

店舗名・施設名
住所東京都墨田区横川3-1-91階
最寄駅錦糸町駅
オープン日2008年12月15日
営業時間18:00〜23:00
定休日日曜日・祝祭日

橙を手がけたデザイン会社

デザイン会社 : CUBIC CREAM  関東ショールーム

理想のデザイン会社に出会える!

マッチングサービスのご利用はこちら

その他の利用者の声をご紹介

▼和食 業態で出店された方の声

焼鳥とり天マーベリック 焼鳥とり天マーベリック
天ぷら桜 不動前店 天ぷら桜 不動前店
浅草 天彩(amairo) 浅草 天彩(amairo)
magaribana magaribana

デザイン会社から提案を受ける

  • 自分に合ったデザイン会社が見つかる!

  • 思い描くお店のイメージを登録するだけ!

  • 平均7社のデザイン会社から提案!

業態
物件

自分に合ったデザイン会社が見つかる!

お店のイメージを登録するだけで、平均7社から提案が受けられます。